当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

テレビ番組など感想

おぎやはぎの愛車遍歴・キャンピングカー特集を見た【BS日テレ 2018/4/7】

テレビ番組感想

こんにちは。書きたいことはたくさんあるのですが、なかなか時間が作れずにおります・・・

さて、録画していた、BS日テレ 「おぎやはぎの愛車遍歴 #226 キャンピングカー特集」を見ました!

(2018年4月7日初回放送)

ゲストはピーターさん。

知る人ぞ知る、キャンピングカーオーナーとしても有名だそうです。

芸能人の中でも増えている?という話で、劇団ひとりさんはやはり有名だそうですね。

幕張メッセで行われた、「ジャパンキャンピングカーショー2018」をめぐりながら、色々な車種が紹介されました。

番組で紹介されたキャンピングカーを振り返りながら感想を。

2020年2月:ピーターさん個人ブログへのリンクを追加しました。

ピーターさんのオリジナルバンコン

トヨタ ハイエースがベース車。

なかなか見る機会のない「完全おひとり様カスタマイズキャンピングカー」でした!

話の内容から、ピーターさんがキャンピングカーを購入するのが1台目らしいですが、ものすごく勉強?されたようで工夫があちこちに・・・

鹿児島のビルダーさんだそうで・・・。

有名な、キャンパー鹿児島さんだ!

違う車みたいだけど、地元のローカル局でも、ピーターさんとキャンピングカーの旅が紹介されているみたいです。

 

追記:ピーターさんの個人ブログでも車内の様子がくわしく紹介されています💘

↓こちらは、納車時の記事ですが、その後も旅の様子を多く紹介されていますよ!

 

バロッコ トランスフォームキャンパー

紹介は、フィールドライフ販売さん。ベース車はダイハツハイゼットトラック。

見ましたよ!北海道キャンピングカーフェスティバルでも!

やっぱり、軽キャンパーの中では、中の作りの高級感がピカイチですよね・・・

カワイイデザイン、明るいインテリア。妻ウケ抜群なのは、やっぱりバロッコかも!

バロッコ

 

 

かるキャン コンビ

紹介は、コイズミさん。ベース車は、スズキキャリイ。

ほぼ自動で大きさが変わる「変身」動作は圧巻でした。

「動く別荘」という発想で開発されたそうです。軽がベース車、でも理想は高い!

テント布でポップアップするのではなく、ハードシェルでのトランスフォームがこだわり。

変身動作のアイデアは、「たばこのフタ」から。なるほど。

コンビ、仕様はこちらがわかりやすいです。

 

MV350 キャラバン グランピングカー

nissanのコンセプトモデルの展示。最新のリチウムイオンバッテリーを搭載しているのが特徴。

未来を感じさせますね。

日本の得意分野なので、どんどん出していってほしいです。

 

RIW-ER(リュウ)

アネックスキャンピングカープラザさん。NV200 Nissanバネットがベース。

土足で使えるのがコンセプト。なるほど、新しいかも!

妻目線では、外で使うテーブルや椅子を、リビング部分と共用、という発想に共感。

少しでも荷物を軽く!という追求に感激しました、掃除も楽そうだし。

帰ってきてからの片付けも、収納も、省エネ出来そうです。

 

デスレフ グローブトロッターXLI

最後は東和モーターズさんが紹介。

ベース車というんですか、有名なフィアットデュカト。

まだ初心者なのでこのクラスのことまでさすがにわかってなくてすみません。

とにかく走るホテルですね~。

家で買う、っていう発想にはならないから、ホテル感覚で利用できると楽しそうです。

 

まとめ

やはり幕張のキャンピングカーショーは規模が違いますね!

北海道に住んでいると、なかなか行く機会なさそうなので、雰囲気を追体験できるいい番組でした!

ピーターさんの名言「車とは究極のひとり上手」というのも、哲学的ですね。

家族で使うにしても、一人一人の自律心?!が問われるのがキャンピングカーかも?!

「おぎやはぎの愛車遍歴」はアンコール放送もあるようなのでお楽しみに♪

 

北海道キャンピングカーフェスティバル2018記事一覧へ

 

おすすめ記事

浄水器
やっぱりキャンピングカーは、最強の防災・減災ギアだった!その他防災グッズ編【北海道胆振東部地震】

2019/9 関連記事 追記しました 2020/4 追加グッズ写真載せました しばらくブログ投稿ができずにおりました。 北海道内の皆さん、地震の被害はなかったでしょうか。 実は、我が家は、かなり震源に ...

MYSミスティック REGISTRO OWL(レジストロ・アウル)後ろ
北海道キャンピングカーショー2018♪で妻が欲しいキャンピングカーランキング第二弾♪【2018 夏 最新】

こんにちは。 本日8/11、アクセス札幌で行われている「北海道​キャンピングカーショー &​ アウトドア・ツーリズムフェア」に行ってきました! 我が家は、4月に同じ会場で行われた、「北海道キャ ...

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-テレビ番組など感想
-, , , , , , , ,