当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

キャンピングカーDIY・修理 テレビ番組など感想

TVチャンピオン 極~KIWAMI~ 軽トラハウス王を見た!【軽キャン 自作】

オータムフェストで食べたラーメン

お題と関係ないんですけど、札幌のオータムフェストで食べたラーメンの写真です💦

先日、テレ東系のBS、テレ東プラス、で、軽トラキャンパーを自作する方々のバトルをやっていました。

2020年3月追記:

CM、関連記事を追加しました。

 

さすがTVチャンピオン!深くてハイレベルな戦い!

TVチャンピオン!久しぶりに見ました!


地上波ではこれからのようです。

↓かなり詳しく番組内容載っていますので、ネタバレ注意!

 

番組でも「今、車中泊が密かなブーム」って言ってましたね。

中でも「軽トラハウス」が人気をけん引?!

確かに、費用面では魅力的です。

 

私としては、釣り大好きな佐藤さんをすごく応援して見てました。

キャラが素敵!

でも実際、使うとしたら木内さんのが、無難に誰にでも合いそう。

バンク部分がないけど、その分安定感が。一人旅なら十分ですね。

目次さんのは、絶対にお店では買えない!夢が詰まった軽トラキャンピングカーですね。

 

これ、全部材料費、20万円ですよ!しかも一週間でできるなら、自分でも作ってみたいですよね・・・

DIYのセンス・修練がいりますけど・・・

やっぱり無理かなぁ、という方(っていうか私!)、自作キットありますね。

 

あと、これ↓を買って、換気扇とかつけて、寝られるようにする、ってのはどうかな?

温度調整が難しいかしら・・・

換気扇じゃ足りない?!。。。ってかどうやって穴開けるのかなー?(そこからか!)

自作派の方、結構いるんですね。

↓こちらの方、すごいリサーチ力!一度に色々みられて楽しい記事。

 

あまり軽トラ・自作を考えたことなかったけど(レジストロなら欲しい!💘)番組を見て、すっかり気分が盛り上がっちゃいました♪

夢が広がります!

初版公開:2018年10月

 

2019年以降、トラキャン関係の記事

この放送のあと、ジワジワと、ますます盛り上がってきた自作トラキャン系。

記事書けなかったのですが、2019年にも、TVチャンピオンで同じテーマの対決があったのです!

 

品質は前年と変わらず高かったですけど、ますます専門的な方が参入してきてるな…という流れは感じました。

雑誌については、いくつか記事書きました。

デジモノステーション2020年2月号
モバイルハウス=トラベルハウス≒軽トラキャン?デジモノステーションとGOOUTで紹介。

こんばんは、妻のブウです。 アウトドア雑誌でもないのに、よくキャンピングカー特集やよくキャンプ特集をやっていたりする「デジモノステーション」。 発売から時間が経ってしまいましたが、2020年2月号は「 ...

nidai_camp
もう読んだ?デジモノステーションで軽トラ「荷台泊」が登場!さらに簡単キャンプ特集♪

こんばんは、妻のブウです。 車雑誌ではないのに、よくキャンピングカー特集をやっていたり、アウトドア雑誌でもないのに、よくキャンプ特集をやっていたりする「デジモノステーション」。 今回の「バカキャンプへ ...

dopaキャンピングカー自作
ドゥーパ!8月号にDIYキャンピングカー特集!太陽光発電DIYも基礎から!電子書籍でも♪

こんにちは、妻のブウです。 先日ご紹介した「Discover Japan(ディスカバージャパン)」よりも配信開始は前なのですが、電子雑誌で「Dopa!」に自作キャンピングカー特集が出ていました。 20 ...

 

まー、うちみたいな、DIY苦手オット&他にも趣味抱えすぎ妻💦💦💦の場合は、完成まで10年くらいかかりそうなので、夢のまた夢、と今では達観してますけど。

この2年ほどで自作に関する情報も増えてきているので、時間がある方にはチャレンジしてほしいですね。

 

軽トラックキャンパーDIY派。御用達の雑誌が刊行!!その名も「軽トラック生活」

2019/2/17 追記♪

「地球丸」さんから、軽トラックキャンパー、しかも自作派向けの専門誌が!

軽トラック生活 2019 Vol.01 (CHIKYU-MARU MOOK 別冊夢の丸太小屋に暮らす)」です!


軽トラック生活(vol.01(2019 Spr) 日本の最強ギア・軽トラックを遊びつくそう!! (CHIKYU-MARU MOOK 別冊LOG HOUSE M)

なんと、本記事で紹介した「TVチャンピオン 極~KIWAMI~ 軽トラハウス王」の完全密着リポートが載っています!

 

眺めてるだけで楽しそう!な軽トラハウス自作本

 

おすすめ記事

棚カーテン
突っ張り棒とワイヤーネットで棚を手作りしてみた【キャンピングカー DIY 100均 ギャレー 収納】

キャンピングカーの中を、簡単なDIYやクラフトで便利、快適にする技を紹介するコーナーです。 もちろん、キャンピングカーと関係なく、普段づかいや車中泊にも応用できるDIY技です。 今日は、収納によくつか ...

浄水器
やっぱりキャンピングカーは、最強の防災・減災ギアだった!その他防災グッズ編【北海道胆振東部地震】

2019/9 関連記事 追記しました 2020/4 追加グッズ写真載せました しばらくブログ投稿ができずにおりました。 北海道内の皆さん、地震の被害はなかったでしょうか。 実は、我が家は、かなり震源に ...

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-キャンピングカーDIY・修理, テレビ番組など感想
-, , , , , ,