当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

キャンピングカーフェスティバル

北海道”秋の”キャンピングカーフェスティバル2019&十勝フェスのときの思い出

北海道 キャンピングカー ショー フェスティバル ブログ 車中泊

こんにちは、妻のブウです。

先日(2019/9/28、29)、恒例、札幌平岡イオンで行われた、秋の北海道キャンピングカーフェスティバルに行ってきたので、その様子をお知らせします。

今回、出展車も少なかったので「勝手にランキング」は省略し、代わりに全車種紹介とさせていただきます。

また、すっかり書くのを忘れていたのですが💦、6月には帯広で行われた「十勝キャンピングカー&アウトドアFES 2019」にも行ったのですよね。

(物好きすぎる!?ドライブを兼ねてです♪)

その時の印象も合わせて、簡単に紹介します。

 

”秋の”キャンピングカーフェス出展社さんと車種

主催は「北海道キャンピングカー販売店協会」とのことで、道内ビルダーさん、販売店さん中心のイベントです。

北海道 キャンピングカー ショー フェスティバル ブログ 車中泊

キャンピングレンタサービス工業

  • セレンゲティ(キャブコン)
  • イグアスW(キャブコン)
  • エメロード406 Vエディションプレミアム(トレーラー)

「キャンピングレンタサービス工業」さんのホームページ

 

ライズ産業

  • HYMER Touring Triton 410(トレーラー)

「ライズ産業」さんのホームページ

 

ステージアップ札幌

  • Sunlight(サンライト)(フルコン・ドイツ)
  • Winnebago MINNIE(ウィネベーゴ ミニー)(トレーラー)

今回見た中で、一番ハマったのは、上のトレーラーです。外観、内装ともに「アメリカン」ってかんじで!

(絶対買えないけど)庭に別室としておくならこれ!という個性的な雰囲気を醸し出してました。

 

「ステージアップ札幌」さんのホームページ

 

VANTECH

ちょうど、札幌の店舗移転中ということで、移転先店舗の案内チラシなどいただきました。

  • ZIL520(キャブコン)
  • CORDE LEAVES (コルドリーブス)(キャブコン)

「VANTECH(バンテック北海道)」さんのホームページ

 

フジカーズジャパン

  • FOCS Ds Fstyle(フォックス ディーエス エフスタイル)(バンコン)
  • エースキャラバンズ ACE ONE 330DL(トレーラー・スペイン)

「フジカーズ」さんのホームページ

 

アルペジオ

春のフェスで人気だった、和風バンコン(ドルチェ)、夏のショーにも出ていませんでしたが、今回もおらず。

売れちゃったのかな!?

  • ReLax(リラックス)(バンコン)
  • Accent(アクセント)(バンコン)
  • Long Sweet(ロングスイート ハイルーフ)(バンコン・新古車)

「アルペジオ」さんのホームページ

 

ドリーム・エーティー

  • マルチパーパスビークルWALK(ウォーク) Type-A(バンコン)
  • マルチパーパスビークルWALKII(ウォーク2) Type-C(バンコン)

「ドリーム・エーティー」さんのホームページ

 

スマイルファクトリー

※出展社さん名になかったので、いずれかの販売店さんからの出展だったかもしれません。

  • オフタイムトラベラー3(軽バンコン)

 

「スマイルファクトリー」さんのホームページ

 

上嶋自動車

  • eco(トレーラー)
  • Amity Fiore(アミティ フィオーレ)(キャブコン)
  • DeLuxe 515UHL(トレーラー・中古)☆

最後の一個(☆)、上嶋さんじゃないかも?ちゃんとメモしてなくてごめんなさい。

 

「上嶋自動車」さんのホームページ

 

十勝キャンピングカー&アウトドアFES 2019の思い出

帯広ドライブのついでに、見てきたのですが、すっかり忘れていました。

帯広競馬場で6月に行われた、十勝キャンピングカーフェスティバル!

札幌開催のイベントと、ちょっと雰囲気が違っていました。

北海道 キャンピングカー ショー フェスティバル 帯広 ブログ 車中泊

 

一番大きな違いを感じたのは、展示車でバンコンの割合が多く、しかも「すべてのバンコンの中に入ることができた」点です!

結構、キャンピングカーショーだと、キャブコンはほとんど中に入れさせてもらえるものの、バンコンは入室不可、となっている車が何台かあるのですよね。

しかし、この帯広会場でのバンコン展示は、見事に全部入れるようになっていました。

出展社さん同士で事前に決めているのでしょうか。

バンコン購入を考えている人には、すごくおすすめです。(毎年そうなのかはわかりませんが)

 

北海道 キャンピングカー ショー フェスティバル 帯広 ブログ 車中泊

 

また、開場では、他に消防車などと触れ合えるコーナーがあったり、競馬場のレストランや屋台村が通常通り営業していたので、家族づれもすごく多かったです。

展示台数で言うと、平岡より多かったような💦

とにかく、予想より盛りだくさんの展示で、もうちょっと近かったら毎年見に行きたいなぁという満足感でした。

 

北海道 キャンピングカー ショー フェスティバル 帯広 ブログ 車中泊

 

帯広競馬場内 とかちむら(産直・観光・グルメコーナー)

競馬場、、、といえばギャンブル的な響きですが、帯広競馬場の場合、「ばんえい競馬」という、現存する日本唯一の特殊な競馬施設であることもあり・・・

どちらかというと観光施設の要素が強いです。

場内には、常設のグルメスポットがあり、厳選された十勝グルメが味わえるスイーツショップ、レストランが入っています。

「とかちむら」の公式ホームページはこちらです。

北海道 キャンピングカー ショー フェスティバル 帯広 競馬場 ブログ 車中泊

帯広最強グルメ豚丼やさんも。

北海道 キャンピングカー ショー フェスティバル 帯広 競馬場 ブログ 車中泊

カフェでスコーンセットいただきました。

 

おすすめ記事

campcar_show
レジストロ・アウルと再会♪♪♪欲しいキャンピングカー勝手にランキング←恒例!【北海道キャンピングカーショー2019】

こんにちは。妻のブウです。 8/17、18の両日、アクセスサッポロで恒例の「北海道​キャンピングカーショー (2019)」が行われました! わが家は、初めて、キャンピングカーフェス系イベントに参加(見 ...

北海道キャンピングカーフェスティバル 2019 入り口
妻が欲しいキャンピングカーランキング←恒例!【北海道キャンピングカーフェスティバル2019】

こんにちは。妻のブウです。 4/6、7の両日、アクセスサッポロで恒例の「北海道キャンピングカーフェスティバル 2019」が行われました! 我が家は、昨年同じ会場で行われた「北海道キャンピングカーフェス ...

 

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-キャンピングカーフェスティバル
-, , , ,