当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

本、雑誌

祝!「カーネル復活」!!!☆☆☆良かったぁ♪

みなさんこんにちは!妻のブウです。

今月号(2019/11)の「Auto camper」に載っていた・・・

カーネル 復活 八重洲出版

この広告↓に気が付かれましたか?!

カーネル 復活 八重洲出版

なんと、もうお目にかかれないかと思っていた、車中泊専門のムック誌(季刊誌)「カーネル」が復刊するのですね!!!

よかったぁ。我が家はさっそく、予約してしまいました。

倒産した出版社「地球丸」さん→「八重洲出版」さんに移籍

移籍、という言い方が当てはまるのかわかりませんが。

地球丸さん倒産のニュースが入ってきたのは、今年(2019)の三月でしたね。

てっきり、「カーネル」さんのシリーズは、もう読めないのか・・・?とあきらめかけていたのですが。

キャンピングカー雑誌は複数の出版社から出ていますが、キャンピングカー以外の「車中泊」に注目した記事を全編扱っているのは「カーネル」さんだけでした。

ぜひとも復活してほしい!という祈りが届きました!

表紙を見ると、通し番号はそのまま、出版社だけが変わっている(Auto camperの増刊)という形のようです。

こういう「移籍」みたいなことがあるのですねー。

全国エリア別の「車中泊コースガイド」シリーズも復活するかな??

いずれにしろ、嬉しいです!

ネット予約しちゃいました

10/31発売。もうネットで予約できますね♪とりあえずアマゾンへ…

Auto camper最新号のほうも一応載せておきます。

表紙のレジストロ女子旅は南アルプスでした。

カートラジャパンの報告もあり、やはりちょっとVAN-LIFEを意識した車種の紹介もありますね。

おすすめ記事

nidai_camp
もう読んだ?デジモノステーションで軽トラ「荷台泊」が登場!さらに簡単キャンプ特集♪

こんばんは、妻のブウです。 車雑誌ではないのに、よくキャンピングカー特集をやっていたり、アウトドア雑誌でもないのに、よくキャンプ特集をやっていたりする「デジモノステーション」。 今回の「バカキャンプへ ...

dopaキャンピングカー自作
ドゥーパ!8月号にDIYキャンピングカー特集!太陽光発電DIYも基礎から!電子書籍でも♪

こんにちは、妻のブウです。 先日ご紹介した「Discover Japan(ディスカバージャパン)」よりも配信開始は前なのですが、電子雑誌で「Dopa!」に自作キャンピングカー特集が出ていました。 20 ...

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌
-,