本サイトで紹介している施設は、コロナ禍中の自粛要請等により休業や時間短縮している場合もあります。情報の利用には十分ご注意ください。

テレビ番組など感想

キャンピングカー好きにおすすめ映画【RV】が結構面白かった【レビュー 動画 配信 レンタル】

投稿日:

RV(字幕版)レンタル 配信

こんにちは。妻のブウです。

巣ごもり連休も後半ですね。家で動画配信サービスの視聴など、ふだんできないことを満喫している方も多いのでは?

我が家では先日、キャンピングカーが登場するアメリカ映画「RV」を動画配信(レンタル)で見たので紹介します。

ネタバレのない範囲で…💦

アメリカらしい大型モーターホームが登場

この「RV」という映画、実はとあるキャンピングカーショップでディスクが本棚に並んでいたのですよね。

へー。キャンピングカーが主役?!の洋画があるんだ!とタイトルをチェックしたのはもう3年くらい前。

いつか暇だったら見よう!と思っていましたが、新作でも話題作でもないので、わざわざ見ようという気持ちになれず、ずっと忘れてました。

そこへこの、「ステイホーム・ゴールデンウィーク」!です!

たまっていた録画機の番組もほとんど見つくしてしまい…。

そうだ、あれを見ようか!と。

表紙に載っている車の写真は小さかったのでわからなかったのですが、登場するのは、日本の「バスコン」より、一回りでかい、本場の「モーターホーム」でした。

 

キャンピングカーあるあるで思わず笑っちゃう

日本のキャンピングカーより大きすぎる…とはいえ、大きい車の取り回しとか、設備の故障とか、「あるあるネタ」で思わず笑ってしまうシーンが、切れ目なく盛り込まれてました。

キャンピングカー好きの方は、ほっこりすると思うので絶対おすすめです(笑)

見る前は、ジャンルが「コメディ」となっていて、しかも家族モノ?

もしかして、アメリカンジョーク連発の、アメリカンホームコメディなのかしら?と予想していたのですが、ちゃんとストーリーはあって、違和感なく見られました。

違和感と言えば、この「RV」、2006年の作品なので、もうかれこれ15年くらい前です。

昔の映画って、ときどき間延びして感じる時ありますよね。

そこは、さすが米国産というか、もたついた感じはなく、ほとんど気になりませんでしたよ。

むしろ、さすがに一昔以上前なので、携帯とかパソコンとか、カーナビとか、デジタル系のグッズの古さは少し気になっちゃいましたが。

主人公は「いまを生きる」などでもおなじみの(古い?!)ロビン・ウィリアムズです。

 

RVパークは実在するの?

見どころの一つと思ったのは、アメリカらしい「壮大なスケールのRVパーク」です。

日本で現在RVパーク、と言ってる施設とは違って、どちらかというとオートキャンプ場の意味合いですね。

最初の夜に泊まったのは、砂漠の中にある、まさにバス基地?!と思わせるほどの広いパークです。

あと後半でも、山の中のRVパークが登場しています。

・・・これって、実在するのかしら・・・と調べてみたのですが、うーん、わかりませんでした。

ロケセットなのかな?

調べているうちに、雰囲気的にこういうところかなぁ、っていう砂漠のRVパークがいくつか出てきました。

 

いつか行ってみたいなぁ。。。

 

視聴は各動画配信サービスで可能

我が家はAmazon prime videoのレンタルで見ました。

↓のアマゾンで見る、からリンク。

 

U-NEXTに加入すると、見放題で見られる作品に入っているようです。31日間無料トライアル期間中ならタダということですね。

 

DVDの販売もありますねー。

 

あらすじ(ネタバレなし)

 

まとめ

見終わったときに、オットは一言「はやくキャブコンが欲しくなった。」

えー、映画に出ていたのより、だいぶスケール小さいけど、いいの?!💦💦

キャンピングカー、車中泊好きの方には文句なく、おすすめの映画でしたが、一点問題なのは…

見たら絶対、旅に出たくなっちゃう!という点。

ステイホーム中の旅不足エナジーを補うために見るか、出かけたくなるリスクを負うか…

判断はお任せします(笑)

 

おすすめ記事

テレビ感想アイキャッチwide3
「MATSUぼっち」に”車中泊の達人”が!バラエティ豊かな3車種を独自分析。興味ない人に見てほしい良番組♪

間が空いてしまいましたが。妻のブウです。 2月後半、北海道も一気に暖かくなりました。 絶好のくるま旅、車中泊日和・・・も多かったのですが、なんと数十年ぶりにインフルエンザ発症! 旦那様(←普段使わない ...

続きを見る

テレビ感想アイキャッチwide3
絶メシロード、見てますか?第5話までの感想。

こんばんは。妻のブウです。 番組がはじまった時にも書きましたけど、テレ東の深夜ドラマ「絶メシロード」は、車中泊をテーマの一つにしています。 先日第5話が放送されました。ここまでの感想を簡単に。 Con ...

続きを見る

 

最近の投稿

LAVIE Hybrid ZERO HZ750

実はノートPCを買いました。増税前に(笑)

こんにちは。妻のブウです。 実は昨年、増税ちょっと前の時期(9月末ごろ?)運命の出会い!をして、ノートPCを購入しておりました。 購入した機種と、使用感を簡単に紹介します。 Contents1 中古P ...

ipad_keyboard_case_09

おすすめタブレットスタンド+100均!超簡単工作で。車内、膝の上で安定、助手席・後部座席でも快適♫ヒンジ付き自作は挫折。【iPad Pro ホルダー キーボード ケース】

こんにちは。妻のブウです。 今日は我が家のiPad Pro(10.5)+ブルートゥスキーボードの組み合わせ、をさらに快適に使うため、タブレットスタンドなどを導入した話です。 iPad純正カバーのスタン ...

コメントなし
朝活

キャンピングカーを書斎代わりに!妻もナットク、の活用術。というか妻の活用術。

こんにちは、妻のブウです。バンコンタイプのハイエース・キャンピングカーが我が家にやってきて、早や、半年以上。 「勿体ない」という主婦根性丸出しで、「車旅」以外の場面でも、キャンピングカーを活用していま ...

1件のコメント

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

雑誌「Auto camper」「Camp car magazine」「カーネル」の電子版が毎号読める!

🚙【広告】楽天マガジンなら、キャンピングカー好き必携の2雑誌と車中泊雑誌が毎号読めて絶対お得!

オートキャンパー 楽天マガジン
AutoCamper【電子・楽天マガジン版】と紙版を読み比べ

こんにちは、妻のブウです。 前から書こうと思っていて遅くなったネタです。 国内キャンピングカー専門誌では唯一の月刊誌「Auto Camper」が、2021 年8月号から「楽天マガジン」でも読めるように ...

続きを見る


カーネル7月号の付録「車中泊スポットガイド 北海道編」が秀逸、少し注意点も。【2022 vol.55】

こんにちは、妻のブウです。 日本唯一の車中泊専門誌「カーネル」の最新7月号、発売されてからだいぶ日にちが立ってしまいましたが、こちらに北海道の車中泊スポットを紹介する付録がついています。 「車中泊スポ ...

続きを見る




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-テレビ番組など感想
-, , , , ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2022 All Rights Reserved.