当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

キャンピングカーフェスティバル 便利グッズ 車中泊ノウハウ

ハイエースフェア(札幌トヨペット)に行ってきました

札幌トヨペット ハイエースフェア 車中泊展示 2020

宣言通り、ブログを書く回数を減らして(仕事に励んでいる?!)妻のブウです。

今日は久しぶりの執筆、かつ、○○フェアに行ったよ、系の話題はご無沙汰していたのですが。

札幌のトヨペットさんから楽しそうな「ハイエースフェア」の案内が来たので行ってきました!

なお、写真は、お店の方に断って撮影し、ブログなどに載せることも了解を得ました。

 

担当のトヨペットさんからDMがとどく

札幌トヨペット ハイエースフェア チラシ 2020

我が家のハイエースキャンピングカーをメンテ(ベース車体について)に出しているトヨペットさんから届いたチラシです。

毎年、持ち回りでどこかの店舗で、ハイエースフェアをされてるんですね。

今年は、ちょうどタイミングも良かったので、行ってきました。

厚別店さん・・・12号線沿い、厚別中央ですね。

 

ハイエースフェアの公式サイトです。

 

車中泊展示が可愛かった

受付、気になっていた「ハイエースクラブ」などへの登録を済ませ(お土産の卵などをゲットし💘)

じゃーん、お土産のコーヒー!カッコイイ。

札幌トヨペット ハイエースフェア

 

屋内展示を見ていると・・・

標準ハイエースの中が、車中泊仕様にレイアウトされて展示されてました。

一番上の写真の再掲ですが

札幌トヨペット ハイエースフェア 車中泊展示

 

ほー、標準幅・標準ルーフのハイエース、2列目シートはそのままでも、コットが丸っと入るんですね!

ややっ、LOGOSグッズでシンプルにまとめられているけど、これだけでもなかなか可愛いぞ!

家に帰ったら、どの商品か調べよー。。。ってことで・・・

調べました。

まずコット。

これだこれ!でもsold outかー。

 

来年に向けて、新しいのが出るんでしょうかね。

 

ワンランク下のは、まだ売っているようです。

 

次。シュラフ。

 

ほー、対応温度2度までなんだ!私の(6度まで)より低い!

1・2千円の違いで、4度稼げるのか・・・

 

次。ランタン。

 

私、ランタン(も)全然詳しくないんだけど、この見た目で電池式なんですね・・・

いや、ハマったら、大変だって聞いたので、自分ではLED/太陽光発電のちっちゃいのしか買ってないんですよね。

夫が色々持ってるので・・・

「映える」のが一個くらいあってもいいかなぁとは思うのですが。

さて・・・ここまで全部LOGOSです。

LOGOSさんの営業車も停まってたので(裏話?!)きっと全部LOGOS提供なのかなーとは、予想していたのですが。

テーブルが出てきません。

実は、あのテーブルが一番気になっていたんですが、高さが微妙で。

低くも無く高くも無く・・・

標準ルーフのハイエースだったら、あのくらいの高さがいいですよね。

これは当たってるかわからないんですが、このテーブルセットの、イスじゃね?!というのが予想です!

 

当たってたら、もう1パックくらい卵もらえるかな?(笑)

 

アルペジオさんの新作「MOLT(モルト)」

キャンピングカービルダーのアルペジオさんと、カスタムハイエースのFLEXさんも参加していました。

北海道のキャンピングカーショーではおなじみですね。

アルペジオさん・・・なんと、新作出ていたんだ!

タウンエースだ!

アルペジオ タウンエース モルト MOLT

 

あれ・・・でも・・・なんか見たこと・・・ありますよね?!?!

アルペジオ タウンエース モルト MOLT Pico

 

PicoじゃんPico!キャンピングカー広島さんの!

でも名前が違う。

どういうこと?!

説明員さんに聞いてみると、ポップアップルーフと椅子を取り付けるところまで広島で施工してもらって、それ以外のカスタマイズをアルペジオさんでやっているんだそうです。

アルペジオさんのサイトはこちら。

 

ポップアップ無しバージョンも頼めるようですが、貨物登録になっちゃうので、税金面などであまり有利ではないとのこと。

そっかー、ライトキャンパーでもそういう問題があるのですね。

うちで、将来大きいキャンピングカー買わないことになったらいいかも・・・・と夫も少し前向きな発言していました。

最近、本州のビルダーさん、キャンピングカーショーとかに殆ど来てくれないので😢

道内ビルダーさんもどんどんライトキャンパーに参入してほしいですね!

 

最後は、車から給電したコーヒーメーカーで入れたという、宮田屋さんの無料珈琲と、通常よりお安めのキッチンカーでスイーツなどをいただきました。

なかなか満喫できましたよー!

札幌トヨペット ハイエースフェア

 

 

初版公開:2020年10月

 

おすすめ記事

北海道 キャンピングカー ショー フェスティバル 帯広 ブログ 車中泊
北海道”秋の”キャンピングカーフェスティバル2019&十勝フェスのときの思い出

こんにちは、妻のブウです。 先日(2019/9/28、29)、恒例、札幌平岡イオンで行われた、秋の北海道キャンピングカーフェスティバルに行ってきたので、その様子をお知らせします。 今回、出展車も少なか ...

「秋」のイオン平岡「北海道キャンピングカーフェスティバル」に行った時のこと【欲しい ランキング】

しばらく前の話題になってしまいますが、こちらのブログでもご紹介した、「秋」の「北海道キャンピングカーフェスティバル in イオン平岡」に行ってきました! アクセス札幌で行われる、春のフェスティバルや、 ...

 

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-キャンピングカーフェスティバル, 便利グッズ, 車中泊ノウハウ
-, ,