当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

本、雑誌 車中泊ノウハウ

MonoMaster(モノマスター)の車中泊特集がなかなか面白かった件。

MonoMaster202012

こんにちは、妻のブウです。

コロナ禍のソーシャルディスタンスが影響して、レジャー・アウトドア以外の面からも車中泊・キャンピングカーが注目されています。

雑誌に取り上げられる機会が、いつもより増えていて、かつ、いつもと違うジャンルで紹介されている感じがしますよね。

今回は「MonoMaster(モノマスター)」という雑誌で、車中泊について特集されており、なかなかいい内容だったので紹介したいと思います。

2020年12月号です。

「車中泊キャンプのススメ」という特集

実は私、この「MonoMaster(モノマスター)」という雑誌、意識して読むのは今回が初めてでした…💦

宝島社さんなんですねー。

男性向け、趣味・グッズマガジンのカテゴリー…

「mono magagine」とか「HOT-DOG Press」みたいな感じですね。

電子版で読んだのですが、本屋さんで売っている版には、なんとコールマンのランタンがついているようです!

そして、特集記事。あまり表紙にも大きく出ていなかったので、期待していなかったのですが、約40ページの大型特集でした。

「車中泊キャンプ」という観点でスタートしていますが、ノーマル車での車中泊にとどまらず、バランスよくバンコン、バンライフ系の車種、キャブコンまで紹介されています。

全体的に、初心者から、元々キャンピングカーが好きな人まで楽しめる内容にまとまってました。

私が好感を持てたのが、キャブコンで紹介されている2車種が、「コルドバンクス」と「レジストロアウル」だった点。

ご存知の通り、私が無類のレジストロアウルアウル好き💘・・・だから、というのもあるのですが、💦

キャブコン2車種選んで!っていうときにこの2台を選ぶ、っていうのは、すごく良く「わかってる」人だと思ったのです!

また、バンコンのオーナーさん(とくにハイエース)が沢山紹介されていたのも良かったです。

 

 

MonoMaster(モノマスター)2020年12月号リンクへ

 

電子媒体もありますが、せっかくだからランタン欲しいかも。

 

ちなみに、毎度の宣伝です。

我が家は今、月380円(税抜)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

「MonoMaster(モノマスター)」も対象雑誌です。

他にヤマケイ(山と渓谷)、BE-PALなどを毎月読んでいて、かなりお得です。

「MonoMaster(モノマスター)」だけでなく、定期的に車中泊特集を組む「ドゥーパ!」や「デジモノステーション」のバックナンバーも読めますよ♪

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

Discover_Japan
Discover Japan(ディスカバージャパン)でキャンピングカー紹介記事。森山直太朗さんの愛車も♪

こんばんは、妻のブウです。 電子雑誌を見ていたら、「Discover Japan(ディスカバージャパン)」の最新号で、キャンピングカー旅について巻頭で特集されていました。 2019年9月号です。読んで ...

ドゥーパ!2020年4月号
自作派急増中?!ドゥーパ!でまたまたDIY旅するクルマ特集!合法ラインも解説。

こんにちは、妻のブウです。 昨年の8月号から約半年、DIY専門誌「Dopa!」がふたたび自作キャンピングカー特集でした。 2020年4月号です。読んでみた感想などを紹介します。 トラキャンだけでなくト ...

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌, 車中泊ノウハウ
-, , ,