当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

N-VAN 車中泊DIY 車中泊ノウハウ

【N-VAN日記】カーナビ等電装品取り付け日【車中泊・車内テレワークへの道 day2】

こんにちは、妻のブウです。

昨日から書き始めたN-VAN日記の2日目です。

今朝は札幌で、マラソン男子やってましたねー。テレビを横目に見ながらのお出かけ準備でした。

※ちなみにハイエースバンコン→N-VANに乗り換えたわけではなく、セカンドカーを買い替えました。

開店と同時にカー用品店へ入庫

うちのN-VANには純正カーナビをつけませんでした。

詳しくは夫任せなのですが、結構悩んでいたものの、何か決め手があったらしくて、カロッツェリアのほうに決めたようでした・・・

カーナビスペースは、このように空の状態で納車されました。

品薄のカーナビやドラレコは早めに予約

6月ごろだったかな…ニュースで、「半導体不足の影響でカーナビなど品薄、欠品」だと知ったのですよね。

コロナ以降、結構品薄気味だったようですが、更に加速していると・・・

で、速攻、いつもお世話になってるオートバックスさんに行きました。

お店の方によると「全く入荷が無いというわけではないが、これまで1週間で入った品物が2週間かかるようになってきている」との話でした。(当時の時点で。)

注文しておかないと、順番が回ってくるのが遅くなるので早いほうがいい、とのことで、さっそく一式注文して、納車日が決まったら取り付け日を相談する約束にしていたのです。

注文したのは

  • カーナビ
  • ドライブレコーダー(リア・フロント)
  • ETC
  • バックカメラとの接続部品

かな。って、この辺は旦那任せだったので。

受付で品物を積み上げてもらったら結構な迫力でした💦

ちなみに、バックカメラは、ついてないと思っていたらN-VAN(fan)に標準装備だったらしく・・・一度注文してお金も払っていたのですが、キャンセルして返金対応してもらえました。(接続部品に変更)

カーナビはこれですね

長期戦を見据えて待ち時間を活用

愛しい💘N-VANをお店に預けて、ハイエースで離脱。

多分夕方くらいまでかかるだろう・・・という話だったので、あれこれ用事を済ませたり、休憩したりする算段です。

ホームセンター→シェード用の追加銀マット購入→サンキ(衣料品やインテリア用品)で車中泊関連のグッズ購入→コンビニ弁当で車内休憩→トヨペットでハイエースの不具合を見てもらったらオリンピックタオルもらった

→漫画喫茶で腰を据えて休憩

・・・と、漫喫に入って30分するかしないかのところで・・・携帯が鳴るではありませんか。

えっ、まだ14時台なんですけど!

めちゃくちゃ早く作業が終わったようです。優秀!

爆速で全部取り付け完了!

おー。やっぱり新しいカーナビはいいですね・・・

画面もデカい。。。

一通り簡単な説明を受けて、予定より数時間早く帰宅。

カーナビの設定と、時間があれば銀マットからシェード作成の続きもやりたかったんだけど、力尽きました・・・

昨日、納車日で、はしゃぎすぎたかな💦💦

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-N-VAN, 車中泊DIY, 車中泊ノウハウ
-, ,