当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

N-VAN 車中泊DIY 車中泊ノウハウ

【N-VAN日記】海鮮丼目指して慣らしドライブ【車中泊・車内テレワークへの道 day3 ジャクリ】

こんにちは、妻のブウです。

N-VAN日記の3日目。とりあえず3日は続きました、三連休だったので💦

たぶんこの後は、しばらく期間が空くと思います。

※ちなみにハイエースバンコン→N-VANに乗り換えたわけではなく、セカンドカーを買い替えました。

気になっていた海鮮丼やさん目指してプチドライブ!

あまり天気が良くなさそうだったので、自宅でシェードづくりの続きなどをしても良かったのですが。

せっかくの夫婦そろってのお休みなので、N-VANで近隣へドライブすることにしました。

目指すは、以前から気になっていた海鮮丼屋さん。

スーパーの中に入ってるんですよね・・・

入ってみると、海鮮丼だけではなく、定食などいろいろなメニューが食べられる食堂でした!

地元の常連さんたちは、生姜焼き定食や焼肉定食などを頼んでいました。

我が家は目的の海鮮丼をテイクアウトしました。

近くの公園で初車内めし

スーパーの近くの公園に広い駐車場があったので利用させていただきました。

ほんとはフロアマットとか完成してから車内メシで利用したかったんだけど・・・

じゃーん。とりあえず今あるものでセッティングです。

右はいつものポータブル電源にトレイを乗せ、マルチクッカーでお湯を沸かしているようす。

バッテリーの上、ちょっと危険かもですが、jackeryのはせっかく上が平らになるので、トレイを乗せて注意しながら使います。

左のコンテナー状のテーブルですが・・・

ニトリのアウトドアコーナーで見つけた、折り畳みコンテナです。

この形状の折り畳みボックス、各社から出ていて、ずーっとどれを買うか迷っていたのですが・・・

ニトリのこの商品は、色がイメージ通りで、コスパも一番良かったので即決しました。

実際、サイズもN-VANに積んで他に私が入れたいものとちょうどよく並びました😀

シンデレラフィット!

3つまで重ねられ、2つのうち1枚をボックスにせずに重ねれば、簡易テーブルに。

↑このキャプテンスタッグのとか、オートバックスのとすごく悩んだんですがねー。

そして・・・

肝心の海鮮丼です。どのネタも新鮮でコスパ良かったですーーー✨

初湯沸かし

上の写真では、お吸い物ようのお湯を沸かしているのですが。

もう少し公園の駐車場に長居させていただいて・・・

N-VAN初✨の、車内コーヒータイム!も実行しました。

以前記事にした、トラベルマルチクッカー(ヤザワ)での湯沸かしです。

これがやりたかったんよー。

ヤザワ トラベルマルチクッカー 車中泊 ポータブル電源 バッテリー キャンピングカー
ヤザワ トラベルマルチクッカー、キャンプ、車中泊にもおすすめ!【 レビュー 湯沸かし メスティン ポータブル電源 必要 ジャクリ】jackery 700(708)で調理♪

こんにちは、妻のブウです。 前回のjackeryソーラーパネルからまた時間が空いてしまいましたが💦もう一本、購入したグッズのレビューを書きます。 皆さん、車の中でお湯を沸かすのに、何を使っていますか? ...

ほかにもいくつか、納車待ちの4カ月間に準備したものとか、ハイエースで使っていて転用できるナーと考えているアイテムがあるので、順次紹介しまーす。

助手席の乗り心地は

N-VANくんは、助手席と運転席で、座席の作りが全然違うんですね。

運転席は、それなりに気を使われてる感じですが、助手席は、折りたためてフラットにするのを最重要にしているせいか、座席としては簡易的なんです。

で、今日は、オットと交代で運転して、やや長距離を走った時の助手席・運転席双方の乗り心地を確認しました。

助手席には低反発クッションを導入したので、予想したほど疲れたりはしませんでした。

むしろ運転席かなー、ちょっと気になるのは。

前に載ってたパジェロミニが、何しろ20年弱前の車だったので、すごーくハンドルとかも重い感じだったんですよねー。

N-VANは、基本的に「軽自動車の王者」と言われているN-BOXと同じ性能を持っているので、走行性能がすごくいいんです。ハンドル操作も軽くてスムーズで、乗るたびに感動です。

ただ、急ブレーキ、急発進「気味」になったとき(発信も停車もスムーズなので、がくんとした感じはまったくないのですが)ちょっと振動がおしりに伝わるんですよねー。

性能がいいだけに、細かいところが気になってしまうというか・・・

その点、前車のパジェロミニは悪路走行も一応視野に入れているせいか、シート性能は良かったのでしょうね。

ま、N-VANは商用車ですからね。そこは許容してあげたいと思います。

我が家のjackery 700 →後継の708

2021年、いよいよjackery 700に後継機種が出ました!入力W数が大幅改善、対応USB出力が増えました。  

おすすめ記事

EcoFlow ポータブル電源 DELTA 2 & ポータブルヒーターWAVE 2 をセットで買っちゃいました。防災対策に!重さ・大きさは?【専用バッテリーパック エアコン クーラー 車中泊 Jackery 比較 】

こんにちは、妻のブウです。 我が家では久々に車中泊に関連する大きな買い物をしました! EcoFlowの大容量ポータブル電源【DELTA 2】とポータブルエアコン【WAVE 2】と【WAVE 2用専用バ ...

jackery ソーラーパネル 60wで充電できない→できた!キャンプ・車中泊に活用【レビューその3 2023】【ポータブル電源 700(708)大容量 ジャクリ】

こんにちは、妻のブウです。久しぶりの新規記事です💦 昨年、コロナ禍初期のころ、以前から欲しかった、大容量ポータブル電源を購入しました。 すっかり車中泊やキャンプで定番商品となった感のある【jacker ...

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-N-VAN, 車中泊DIY, 車中泊ノウハウ
-, ,