当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

本、雑誌

またまた「デジモノステーション」にキャンピングカーが!【雑誌】

ウスタイベキャンプ場

こんばんは。お盆を過ぎたら、めっきりその辺を走っているキャンピングカーが減って寂しいです。

さて、5月の記事で書いたのですが。

あれから3か月?またまた、あの雑誌に、キャンピングカーのことが載っていました!

総合ホビー雑誌「デジモノステーション」最新号で、今回はキャンピングカーの特集ではないのですが。

「頑張らないキャンプ」という特集です。

・・・まさに、キャンピングカーでの旅は、頑張らないキャンプ・・・と言えるかもしれません。

しかも、買わないで、キャンピングカーレンタルもいいよ!という内容です。

我が家も、買う前に一度、レンタルを利用してみましたしね。

たしかにおすすめですよ。

 

デジモノステーション2018年10月号「頑張らないキャンプ」


デジモノステーション 2018年 10月号 [雑誌]

「ゆるキャン」「ぼっちキャンプ」ブームもじわじわ来てるし、色々とキャンパーの裾野が広がっているのですね。

どの内容も良かったですけど、「連続100泊庭キャンプ」にシビれました。

うちでも、「連続100泊庭車中泊」したくなりました・・・

 

ちなみに、我が家は今、月380円(税抜)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

デジモノステーション、楽天マガジンの対象雑誌なのですねー。

ちなみに・・・両誌とも380円以上するので、1冊読むだけでも、楽天マガジンの利用料、元が取れてしまいますね・・・!

なんだか申し訳ないような気もするほどですね、昨今の読み放題サービスは。

我が家では、他にヤマケイ(山と渓谷)などを読んでいます。

雑誌によっては、載ってない特集もあるので、その場合は本屋さんで買いますが、それでもすぐに新刊の内容がわかるので便利です。

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

 

最後になりましたが、一番上の写真は、道北旅行の時に撮った「ウスタイベ岩キャンプ場」の様子です。

「頑張らないキャンプ」にもぴったりですが、たどり着くまで、ちょっと頑張らなければいけないかも💦

2020年3月追記:

現在もまだ、楽天マガジンでデジモノステーション2018年10月号読めます!

その後もデジモノステーションではキャンピングカーや車中泊、ちょっと変わったキャンプ特集やってるので要チェックです。

デジモノステーション_201903
冬の車中泊は新定番!なのか?!デジモノステーションで特集記事が!

こんばんは、妻のブウです。 (車雑誌ではないのに)よくキャンピングカー特集をやっている「デジモノステーション」で、今度は「真冬の車中泊特集」です! 最新号の、2019年3月号です。 全体的に初心者向け ...

nidai_camp
もう読んだ?デジモノステーションで軽トラ「荷台泊」が登場!さらに簡単キャンプ特集♪

こんばんは、妻のブウです。 車雑誌ではないのに、よくキャンピングカー特集をやっていたり、アウトドア雑誌でもないのに、よくキャンプ特集をやっていたりする「デジモノステーション」。 今回の「バカキャンプへ ...

デジモノステーション2020年2月号
モバイルハウス=トラベルハウス≒軽トラキャン?デジモノステーションとGOOUTで紹介。

こんばんは、妻のブウです。 アウトドア雑誌でもないのに、よくキャンピングカー特集やよくキャンプ特集をやっていたりする「デジモノステーション」。 発売から時間が経ってしまいましたが、2020年2月号は「 ...

 

おすすめ記事

キャンピングカー内で食べる和栗プリン
「男の隠れ家」と「デジモノステーション」でキャンピングカー特集が!【雑誌】

やっぱり、キャンピングカー、「きてる」のでしょうか・・・ あの、総合ホビー雑誌「男の隠れ家」と「デジモノステーション」最新号で、キャンピングカーが特集されていました! 我が家は今、月380円(税抜)で ...

富良野ラベンダー畑
北海道で車中泊。禁止の道の駅は?!【2024年最新・随時更新】おすすめ・歓迎・有料化 スポットやコース・ルートも徹底調査!マナー向上しよう!

毎年 、最新ニュースを随時、追記しています。 2018年ごろ「道の駅は車中泊禁止?!」という話題が多く出たことをキッカケに作成した記事です。 北海道内の道の駅について、最新の車中泊禁止・可能・歓迎の事 ...

最近の投稿

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし
00_cheese_fondue_top

カマンベールチーズフォンデュをワンバーナー(シングルバーナー)+アルミ皿で。シェラカップ調理などでキャンプ飯の簡単レシピに挑戦♪

こんにちは、妻のブウです。 twitterにも書きましたが、8月末から遅い夏休み+用事で都会へ(人間ドックなど💦)など、夫と断続的に旅をしてきました。 車中泊旅では、ほぼ1年ぶりのキャンプ場泊も! わ ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌
-, , ,