当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

キャンピングカーDIY・修理

レジストロ・アウル風インテリアを目指すのだ!【切り株 丸太 クッション 100均 ニトリ 内装】

アウル!フクロウ!

こんばんは。北海道では雪虫も見られ、いよいよ秋も終わってしまいそうです。

今年は地震があったので、秋があっという間に過ぎましたね💦

先日、我が家はキャンプ場にキャンピングカーを連れて行き、初めてのデイキャンプデビュー!を果たしました。

(キャンピングカーでのキャンプ場への宿泊、またはキャンピングカーなしのデイキャンプ、は経験済みでしたが;;)

その話題は改めて・・・?ですが、今日は夏ごろから進めていた、我が家のバンコンを「レジストロ・アウル化」する計画!を少しご紹介します。

写真は、100円ショップ「セリア」で見つけた、フクロウ(英語でアウル”owl”です💘)の飾りです。

車内カウンターの棚につけています♪

2020/1 追記

丸太クッション、切り株クッションブーム、まだ続いていますね!

先日、セリアの100円商品で、結構、見た目の品質が悪くない丸太クッションと切り株クッションを見つけました!

さすがに切り株クッションはそれほど枚数いらないのですが、丸太クッションは細めで、「小枝ちゃん」みたいでかわいかったので購入しちゃいました💘

レジストロ・アウルが好きすぎて!

夏にアクセス札幌で開かれた、北海道キャンピングカーショーで、ミスティックさんのライトエースベースのライトキャブコン「レジストロ・アウル」に一目ぼれ💘した話を、以前書きました。

MYSミスティック REGISTRO OWL(レジストロ・アウル)後ろ
北海道キャンピングカーショー2018♪で妻が欲しいキャンピングカーランキング第二弾♪【2018 夏 最新】

こんにちは。 本日8/11、アクセス札幌で行われている「北海道​キャンピングカーショー &​ アウトドア・ツーリズムフェア」に行ってきました! 我が家は、4月に同じ会場で行われた、「北海道キャ ...

その後も、私の心の中は、レジストロ・アウルのことでいっぱいで・・・

眼中になかった、軽キャンピングカーである、兄弟分の「レジストロ」もすごく気になってしまいました。

これはすなわち、恋?!💘

毎日、カタログを眺めたり、登場している雑誌を読むのが日課となっています・・・

 

キャンピングカーを買ったばかりなので買えない!

もちろん、この春、晴れてキャンピングカーオーナーになった我が家なので、今更、他のに替えるわけにはいきません・・・

まあ、実際に、買うか?!というレベルで検討すると、買えない、わけですよ。もちろん!

そこで、何がそんなに好きなのか考えてみました。

 

レジストロシリーズの魅力、それは内装の素敵さ!

キャンピングカーが欲しい妻族、女子。の心を一瞬でとらえてしまう、ミスティック社さんのレジストロシリーズ。

公式サイト MYSミスティック

 

その”恐ろしすぎる”ほどの魅力は、大きく二つに分かれていると思います。

  • かわいらしい外観、外から見た、見た目の素敵さ♪
  • 内装のインテリアの素敵さ♪

このうち、2点目だったら、我が家のキャンピングカーでも真似できるのでは?!

と、ある時ひらめいてしまったのです・・・

すなわち、インテリアを「レジストロ・アウル風」にするのです!

幸い我が家のバンコンちゃんの内装は、茶色系ですし。

きっとできる!近づけられる!ハズ。

 

丸太クッションを探せ!

キャンピングカーショーの時、「レジストロ・アウル」に実際レイアウトされていたのが「丸太クッション」です。

パンフレットや紹介動画にも出ていますね!

レジストロシリーズに使われている、ソファーなどのファブリック、机やギャレーの大理石風素材のビンテージ感はもちろん素敵です。

木目調の壁紙も・・・イイ!(・∀・)

それらの山小屋風の雰囲気を一層引き立てている、あの「丸太クッション」。

去年くらいから、インテリアショップなどで見かけたことがありました。

100均でも見たことがあったので、さっそく、近隣で一番大きなダイソーにいってゲット!

ダイソー丸太クッション

200円商品です。

2017年から出ているみたいなので、そろそろ無くなってしまうかも・・・

欲しい人は今のうちです!

 

実用的な切り株クッションも欲しい

細長い丸太クッションとは別に、実際に座れる、切り株風の実用的なクッションも見かけたことがありました。

でも、いざ買おうと思って探すと、見つかりません・・・

うーん、どこだったっけ・・・と、あちこち探したら、何軒かで見つけました!

それぞれのお店で、微妙に風合いが違うんですよね。

そんな中、品質、お値段共に手ごろだったのが、ニトリのクッションです。

ニトリ切り株クッション

実際に座れる、座布団タイプ(手前)数枚と、アクセントに大きくて厚みのある1枚(奥左)を購入しました♪

これも、今年春ごろから出ているみたいなので、定番化しなければ欠品となるかもしれません。

 

ちょっとはレジストロ風に、近づいた・・・かな?

レジストロ(山小屋)キャンピングカーを目指す!

どうでしょう、ちょっとは「レジストロ」っぽい、雰囲気出ている・・・でしょうか・・・

うーん💦

あと、ソファの背もたれ部分には、以前からカバーを手作りしなくては!と思っていたので、その布の色を赤茶系にしてみようかなと思っています。

めざせ!レジストロ・アウル風インテリア!前進あるのみ。

 

丸太・切り株クッションはネットでも

実店舗では、「300円ショップ」などのお店でも売られていた、丸太、切り株クッション。

ネットショップにも、いろんな風合いのものが出ていますね!

こういうのは流行りすたりがあるので、気がついたら一気に店頭から消えたりしますよね・・・。

もうちょっと買っておこうかな・・・💦

ちなみに、車中泊旅の時は、ちょっと邪魔なので(汗)大きいサイズのは、家に置いていきます!

クッション以外も色々出ているみたい。ティッシュカバーとか。

送料無料のがあれば欲しい。。。

 

 

レジストロ アウル(REGISTRO OWL)が載っている本

レジストロが2019キャンピングカーオブザイヤー特別賞に!

 

おすすめ記事

lino premium suite
中古キャンピングカー購入記★価格、資金、ローン有無など、後悔ナシのおさいふ事情を大公開。「一括査定」で前の車を売却しました!

今年の4月末に我が家に中古ハイエースバンコンがやってきて、はや半年以上。 「キャンピングカー購入記」的なところを、少しずつ書いていきたいと思います。 我が家は、キャンピングカー初心者ですが、平成30年 ...

棚カーテン
突っ張り棒とワイヤーネットで棚を手作りしてみた【キャンピングカー DIY 100均 ギャレー 収納】

キャンピングカーの中を、簡単なDIYやクラフトで便利、快適にする技を紹介するコーナーです。 もちろん、キャンピングカーと関係なく、普段づかいや車中泊にも応用できるDIY技です。 今日は、収納によくつか ...

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-キャンピングカーDIY・修理
-, , , ,