キャンピングカーフェスティバル ランキング

「秋」のイオン平岡「北海道キャンピングカーフェスティバル」に行った時のこと【欲しい ランキング】

投稿日:




平岡キャンピングカーフェスティバル

しばらく前の話題になってしまいますが、こちらのブログでもご紹介した、「秋」の「北海道キャンピングカーフェスティバル in イオン平岡」に行ってきました!

アクセス札幌で行われる、春のフェスティバルや、夏のキャンピングカー ショーに比べて、台数はもちろん大幅に少ないですが、それでもバラエティに飛んだ車種を見ることができましたよ。

何より、会場が無料入場、あまり混んでいなくて、ゆっくり見られるのが良かったです。

たぶん、アクセス札幌に比べて、ふらっと立ち寄ったお客さんも多いのでしょう。

見学者の回転が早いようで、ゆっくりじっくりみられました。

今回も、恒例の妻が欲しいキャンピングカー ランキング!をやってみたいと思います。

今回は台数が少なかったので、3位までにしますね。

いつものことながら、完全に妄想の世界ですが・・・

女子は、どのポイントを見てしまうのか?!

キャンピングカーが欲しいけど、奥さんを説得する理由に困っている・・・etcという男性諸氏の参考になれば幸いです。

 

妻が欲しいキャンピングカーランキング

ミニチュアクルーズ

完全に、我が家の場合は、ひとり旅のときに使う前提ですけど・・・

2台目のキャンピングカーとして欲しいなぁなんて・・・

(もちろん、お二人で寝ることもできますよ。夫がベッドは広くないとダメ派、なので。)

とにかく小さいことは正義!長距離運転?!うーん、どうせ大きいキャンピングカーでも疲れるんだから、距離は、短く刻む!

と割り切れば北海道でもいけるのでは。

軽トラベースに比べて、バンコンの軽キャンパーは、一見してキャンピングカーとは、全く気づかれないのもメリットです。

うちの夫などは「周りの目など気にするな!」と言うのですけどね。

他のブログや記事を見ても、この「ご近所で目立つ問題」は、購入後に気づいた点として、よく書かれていますね。

ミニチュアクルーズ シンク

岡モーターズさん公式サイト

 

オフタイムトラベラー

はい、ミニチュアクルーズと同じ理由で、オフタイムトラベラーです。

内装!凝ってますね。窓に張り付けるシェードのポケットがかわいい!

それでいて、高級感もある。

こういうさりげない工夫に、妻たちは弱いのですよ。

オフタイムトラベラー 内装

オフタイムトラベラー仕様

↓スマイルファクトリーさん公式HP

 

ピコ(Pico)

あっ、今回写真撮り忘れてました!

あれっ、いた?いたよね?!

実は、このキャンピングカーフェスティバルのあと、アクセス札幌でホンダさんの展示会があって、そこでも少し、キャンピングカーが展示されていたので、記憶が混ざってます💦

一緒に見ていた、少し年配のご夫婦の奥さんが、ベンチが簡単にベッドに変化するシステムに感動されていました。

今は、他のバンコンに乗っていらっしゃるのかな?

ピコは、ワンタッチで変えられるんですよね!

確かにうちも、すごく簡単なタイプとはいえ、夜にベッド作るの結構億劫で。

感激のお気持ち、わかります。

 

作っているのはキャンピングカー広島さんですが、かーいんてりあ高橋さんのHPがわかりやすいのでリンクします。

いろんな販売店さんで扱ってますよね。

やはり人気なんですね。

 

夫が欲しいキャンピングカー!

今回は特別に、夫の意見も聞いてあげましょう。

CORDE(中古)

今回、会場中央の位置にでーんと、中古のカムロードキャブコンを置いてらしたのですよね。

最近、ZILとか、カムロードベースのキャンピングカーが、いたくお気に入りの夫。

しげしげと眺めて、スタッフさんに色々、聞いていました。

すごく丁寧に対応いてくださって、ありがとうございました・・・

買わないのに申し訳ないなぁと思ってました。

だって反対するしかないですよ・・・置くところがないもの!💦

でも、中古のキャンピングカーって、年式がかなり落ちていても、そんなに悪くないですよね。

スタッフさんの話では「大切に使うのが大事」とのことでした。

オーナーさんの愛情がつまった車が、中古車となって、また次の新しい家族の手に渡るんですね!

中古で展示されていたCORDE

CORDE中古お値段

この子はもう売れたのかなぁ?

バンテック 北海道・札幌営業所さんのHP↓

ブログにも「秋のキャンピングカーフェスティバル」当日の様子が出ていますね。

 

イオン平岡はいつも混んでいる・・・

最近の投稿

函館 北海道 車中泊 RVパーク 緑園通り 駐車場 ブログ ピーベリー

【函館 車中泊旅】RVパークはこだて緑園通、に泊まって訪れたおすすめスポット

前の記事でご紹介したとおり、都市型RVパーク「RVパークはこだて緑園通」に先日、車中泊しました。 このとき訪れた、函館のおすすめスポットを紹介します。 また、函館市内で車中泊することで、より満喫できる ...

コメントなし
函館 北海道 車中泊 RVパーク 緑園通り 駐車場 ブログ

【函館 おすすめ 車中泊】RVパークはこだて緑園通【北海道 キャンピングカー】

北海道の車中泊スポットを実際に利用し、勝手に紹介するコーナー「RVパーク」編、第1弾です♪ 今回は、北海道の人気観光地・函館市内にある、都市型RVパーク「RVパークはこだて緑園通」を紹介します。 実際 ...

コメントなし
夜のキャンピングカー

北海道で車中泊「有料・専用」スポット提供サービス・増減ウォッチング【定期チェック 2019/11/11】

こんにちは、妻のブウです。 車中泊スポットまとめや車中泊禁止、の記事にも書いている通り、北海道内で「正々堂々と」車中泊ができる「RVパーク系」施設は、他の地域良り少ないのが現状です。 オートキャンプ場 ...

コメントなし

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

車中泊ができるキャンプ場を探す!

🚙【北海道限定本】詳細なカーサイト情報はもちろん、駐車場での車中泊可否、キャンピングカー入場可否もわかる、北海道の車中泊旅に必携の一冊!温泉クーポンも♪

お求めは道内書店かネットで♪




-キャンピングカーフェスティバル, ランキング
-, ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2019 All Rights Reserved.