便利グッズ

慣れれば快適。ハンドルロックでキャンピングカー・愛車を守る。特にハイエース!(盗難車種上位…)

更新日:

今日はクリスマスイブです。

・・・全くクリスマス感ない話題ですが、ためていたネタを放出します。

我が家でハイエースベースのバンコンを購入した際に揃えたカーグッズの中家から、「ハンドルロック」をご紹介します。

ハンドルロック 防犯

ハイエースは盗難車種の上位らしい・・・

我が家に中古バンコンがやってきたとき、夫がせっせと、ネットなどで関連用品を発注していました。

私は当時、それほど興味がなかったので(今も基本的にオットのほうが詳しいですが)ほとんどおまかせ・・・していました。

続々と我が家に届いた、グッズの一つが、このハンドルロック。

我が家では、これまでの車にも、盗難防止オプションなどがつけられる場合は、できる限りつけていました。

とはいえ、ハイエースは、盗難車の車種としても上位、と聞いています。

何年も連続で上位なのだそう!

できるだけの対策はしたい・・・と、初めて購入したのが、このバー状のハンドルロックです!

 

毎回のつけ外し、慣れれば違和感なし!

初めて見て、私は驚きました。

えー、これ、運転するたびに、付け外しするの???と・・・💦

でも、慣れると、それほど、手間ではありません

習慣の力というのはすごいです!

まあ、もちろん、発車までの時間はかかりますよ、数十秒くらいは・・・

 

かなり丈夫なバーです

これくらい丈夫で硬い棒なら、特殊なチェーンソーなどで切られてしまうこともないでしょう・・・。

「重たい」のも難点といえば難点ですが、ハイエースの車内が広いので、取り外したあとは、後部座席との間に隠してしまえば、気になりません。

駐車中、たとえば盗難する側の人(いわゆるドロボー!)が運転席を覗いたとして、抑止効果も出ますよね。

結構お高いのかな、と思っていたのですが、それほどでもありません。

商品のバリエーションも結構あるので、自分の車で使いやすいものが見つかりそうです。

ちょっとした一手間で、大事なキャンピングカー、車中泊車を盗難から守ることができる・・・かもしれません!

(こればっかりは、成果を示せないですね💦)

おすすめ記事

リレーアタック対策を日用品で実験!盗難車種上位のハイエースを守る【節電モード 電波 一時的 停止】

こんばんは。妻のブウです。 最近、「リレーアタック」という車盗難手法が良くニュースなどで取り上げられています! 私は1月末ごろ、NHKのニュースで見て、初めて知りました。 鍵を出さずに、車に触れたり、 ...

続きを見る

運転席
中古キャンピングカー購入記★我が家がハイエースのバンコンを選んだワケ。走行性能満足度は?

こんにちは、妻のブウです。 本格的な冬に向かって突き進んでいる1月中旬の北海道で、これを書いています。 キャンピングカーを迎えて、はじめての冬・・・ 夏よりは頻度が落ちているものの、時折、車中泊や遠出 ...

続きを見る

 

 







-便利グッズ
-, , , , ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife(本館) , 2019 All Rights Reserved.