当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

テレビ番組など感想

「MATSUぼっち」に”車中泊の達人”が!バラエティ豊かな3車種を独自分析。興味ない人に見てほしい良番組♪

テレビ番組感想
間が空いてしまいましたが。妻のブウです。

2月後半、北海道も一気に暖かくなりました。

絶好のくるま旅、車中泊日和・・・も多かったのですが、なんと数十年ぶりにインフルエンザ発症!

旦那様(←普段使わない敬称)にも迷惑をかけてしまいました・・・。

(でもお陰で死なずにすみました、ありがとう。)

さて、twitterでもつぶやきましたが、フジテレビの深夜番組、「MATSUぼっち」で、2週にわたり車中泊特集が放送されました。

初めて見たのですが、EXILEのMATSUさんが、未体験のいろいろにチャレンジする趣向の番組でした。

まったく「車中泊、キャンピングカーに興味なし!」という方におすすめしたい!

車中泊の魅力がコンパクトに詰まった番組でしたよ♪

 

番組CM

 

ロケは「道の駅保田小学校」で!

放送は「MATSUぼっち」#123『車中で生活する人たち』と 翌#124 『鍋と車と男と女とマツ』の2回にわたり放送されました。

関東圏では1月の放送だったそうですが、北海道では2月になってしまったようです。

車中泊やキャンピングカーについて、事前に全く知識がなかった様子の Matsuさん。

3台並んだ達人達の車を前に一言、「家がないんじゃないの?」「家かホテルに泊まったほうがいい。」と!

バッサリですね!私も1年少し前までそう思ってたので「車中泊あるある」とも言えますが。

車中泊場所として登場したのは、廃校になった小学校を道の駅に再活用した千葉県の「道の駅 保田小学校」でした。

 

番組で紹介された車中泊車

3人(組)の車中泊達人達、それぞれ、方向性の違う車種が選ばれていて、車中泊車、キャンピングカー好きとしてはテンションあがりました。

番組中では、全く車種名が紹介されなかったので、独自に調べてみました。

(私が見た目などから判断しているので、違っていたらごめんなさい。)

 

Mikasu さんの「アルファード」

車中泊などのYoutuberとして有名なMikasuさん。

見た目は普通~、の車なので、これぞ!と、車中泊好きごころ💘をくすぐる車&使い方でした。

Mikasuさんはたくさん車を持たれているようで、最初悩んだのですが、こちらのトヨタ「アルファード」ですね。


簡易テーブルで調理に使っていたのは、アウトドア調理で最近人気が出ているという「メスティン」。

えー、これでオムライとボロネーゼ同時につくっちゃうの?

レシピ動画出てますね。

 

あと、Mikasuさんは早朝の別撮りシーンも紹介されていました。

「朝の、景色の独り占め感がなんとも言えない」というお気持ちわかります!

なんてことない、コインパーキングに泊まった朝、でも、めっちゃ特別感があるんですよね!

キャンピングカーだって、朝の瞬間のために存在するんだな!とさえ、私も思っていますよ。

 

平安桜さん軽バンコン「NV100 CLIPPER」

2組目は、オカリナと三味線の音楽ユニット、「平安桜」さん。

まさにこの「MATSUぼっち」ロケの様子が、ブログに書かれています。

 

車中泊をしながら、ライブをして回っているユニットんですって!

まあ、そこまでは、ありそうだなぁ、という話なのですが。

車は、日産の軽自動車「NV100 CLIPPER」ですね。

 

段違いベッドを自作されて、晩酌をする様子や、着物のお着替えをする様子が紹介されました。

特に、お二人で寝ている様子がすごかった!

軽キャン(軽バンコン)、ほんとに夫婦で寝られるのかなぁ?って疑問はよく感じてますが。

夫婦でさえない!という平安桜さんでも寝られる!

段違いベッドの威力!?(笑)

あと、「まさか、この中に人が2人寝ているとは思われない」というのも、納得でした。

それは確かに、メリットですよねぇ。

車中泊の最大のマナーは、とにかく「周りの人に迷惑をかけないこと」。

周囲の人に不安を覚えさせないことも大事ですよね。

どんな軽キャンの広告よりも説得力のある紹介でしたよ。

↓満載の荷物を綺麗に載せている様子。

 

ちなみに、車中泊ではなく、本業の演奏動画が公開されています♪

 

浅井祐一さんの「エルグランド」キャンピングカー仕様車

3人目の方は、第2回目放送の前半で紹介されました。

浅井さんは、専門誌にもたくさん寄稿されている、車中泊ライターの方ですね。

 

これまた、車中泊好きの心をくすぐる、一見、キャンピングカー車に見えないキャンピングカー仕様車!

しかもルーフポップアップつき!

浅井さんも、色々な車に載って記事を書かれているようなので悩みましたが、これで間違いなさそう。

車種は、日産「エルグランド」。

 

デザインからすると、平成14年くらいのモデルか?こちらに似た車の方が。

~って!メアドを見ると、本人ぽいじゃないか!!

そういえば、このブログ時々拝見していました。

執筆記事紹介だけでなく、ご本人の愛車も紹介されていたのですね。

 

ちなみに、レンタルでも、ほぼ同じと思われる、エルグランドのキャンピングカー仕様車が出ていました。

 

この「エルグランド」に乗ると、最初冷めていたMatsuさんも大興奮でした。

「これならホテルよりいい!」とついに前言撤回!

ポップアップルーフに登ってみたときの、秘密基地感が気に入ったようです。

もしかして、もう買っていたりして?!

あと、ポップアップルーフは北海道厳しそうなので、あまり詳しくなかったのですが、ルーフあけた状態でもFFヒーター効くんですね。

さすがに、冬の北海道でやったら、効率悪そうですが・・・。

 

番組の概要などはこちら

↓公式サイト

 

↓内容説明

 

FOD(フジテレビ見逃し)はもう有料になっているので、会員登録をする必要があります。

公式会員登録へ→フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

「MATSUぼっち」一覧

 

まとめ

Matsuさん、本っとーに、まったく!車中泊に興味なかったみたいですが、3名の方を順に紹介されるうちに、どんどん反応が変わっていきました。

あの素直な感じのリアクション、いいですねー。

また、私あまり車中泊動画は見ないのですが(動画だと時間が無駄と思ってしまうタイプなもので💦見るとしても早送り。何を生き急いでいるのだ?)。

車中泊動画が人気のワケ、なんとなくわかりました。

人様のお宅にお邪魔している感じがして、ぼーっと見るのには、すごく楽しいですね!

キー局地上波の番組だけあって、車中泊の魅力がギュッと圧縮、考え抜かれたストーリーでした。

キャンピングカーや車中泊に興味のない家族にみてもらうのに、いい番組だったのでは、と思います。

 

おすすめ記事

テレビ感想アイキャッチwide3
「三ツ星キャンプ」という番組でもキャンピングカー特集!岩田さんも登場【BS日テレ】

2020/4 その後の番組記事へのリンクを追加しました こんばんは。妻のブウです。 twitterでもつぶやきましたが、2019/1/16 21:00~、BS日テレ「極上!三ツ星キャンプ」という番組で ...

テレビ感想アイキャッチwide3
TVチャンピオン 極~KIWAMI~ 軽トラハウス王を見た!【軽キャン 自作】

お題と関係ないんですけど、札幌のオータムフェストで食べたラーメンの写真です💦 先日、テレ東系のBS、テレ東プラス、で、軽トラキャンパーを自作する方々のバトルをやっていました。 2020年3月追記: C ...

 

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-テレビ番組など感想
-, , , ,