当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

キャンピングカーフェスティバル

妻が欲しいキャンピングカーランキング←恒例!【北海道キャンピングカーフェスティバル2019】

北海道キャンピングカーフェスティバル 2019 入り口

こんにちは。妻のブウです。

4/6、7の両日、アクセスサッポロで恒例の「北海道キャンピングカーフェスティバル 2019」が行われました!

我が家は、昨年同じ会場で行われた「北海道キャンピングカーフェスティバル2018」が、キャンピングカーイベント初めての参加(見学)でした。

あれからもう一年・・・あっという間だったなぁ、と、結構感慨深いです。

昨年の記事はこちら。

spielen_sq
妻が欲しいキャンピングカーランキング【北海道キャンピングカーフェスティバル2018】

こんにちは。 今日は、前回まで速報でお伝えした北海道キャンピングカーフェスティバル2018で見てきた車種の中から、「妻目線」で勝手に選ぶランキング、をおつたえします。 実際に購入するとなると、費用はも ...

 

今回も、恒例の「妻目線」で勝手に選ぶランキング、をまとめました。

純粋に、女子がおもわずクラっときちゃう、胸キュンポイント!が主な評価ポイント・・・

本当に買うかどうか?は、棚上げしてのランキングです。

ちなみに、前にランクインさせた車種は、意識的に外している場合もあります。

もしくは、「欲しくなくなったわけではないんだけど、マイブームが去った」とか・・・

実際に買うわけではないので、気楽なものです。スミマセン💦

奥さんがキャンピングカー購入に後ろ向き・・・とお悩みのお父さん、旦那さま。

女性はこの点を見ている!という傾向がわかるかも?男性諸君の参考になれば幸いです!

 

ドルチェ(Dolce)

01_アルペジオ_ドルチェ_旭川_キャンピングカー

今回、会場の中で一番光っていたのではないでしょうか?

道内ビルダー、旭川のアルペジオさんの新しいハイエースベースのバンコン「ドルチェ」です。

なんと、和風がコンセプト。掘りごたつ風の後部は、ベッド展開する場合も、テーブルを押し下げて畳を敷いて座敷風にするのだそうです。

実用性はともかく!こんな車が家にあったら楽しいなぁ~💘と純粋にワクワクさせてくれました。

まだ、公式ページに詳細が載っていないようなので、写真たくさん貼っておきます。

02_アルペジオ_ドルチェ_旭川_キャンピングカー

03_アルペジオ_ドルチェ_旭川_キャンピングカー

04_アルペジオ_ドルチェ_旭川_キャンピングカー

05_アルペジオ_ドルチェ_旭川_キャンピングカー

06_アルペジオ_ドルチェ_旭川_キャンピングカー

07_アルペジオ_ドルチェ_旭川_キャンピングカー

 

公式サイト アルペジオ(旭川)

 

ナロー ロングトレイン

01_カトーモーター_ロングトレイン

最近、「うちのバンコンがもしも標準(ナロー)ボディだったら・・・」と妄想するのがマイブームなので💦

今回、じっくり見ようと思っていました。

このカトーモーターさんの「ロングトレイン」は、内装も明るい木目調で、女子心をばっちりつかまれました。

ベッドを組み立てるときの棒も、木製なんですよねぇ。

ちなみに、夫とよく、アミティの内装のことで、言い争い(?というほどでもないが)になるんですけど。(買うわけでもないのに!)

ああいう明るい、白木系のインテリアって、男性はあまり惹かれないんですかねぇ?

女子には断然、人気あると思います。

02_カトーモーター_ロングトレイン

 

公式サイト カトーモーター

 

N VAN COMPO(Nバン コンポ)

NVAN_COMPO

軽キャンでは、今回、一番人気と言ってもいいかもしれません。

入れ替わり立ち代わり人がいました。

幕張の「ジャパンキャンピングカーショー 2019」でも、今回注目されていたというN-VANベースのキャンピングカーor車中泊仕様車。

ビルダーのホワイトハウスさんは、ポップアップルーフ製造台数日本一を誇るそうですね。

自分一人用なら、これのポップアップなし、がいいなぁ。

 

公式サイト ホワイトハウス

 

アルファ(ALPHA LE type1)

アルファ

道内では、帯広の上嶋自動車さんが取り扱う、AtoZさんの「アルファ」。

これ、去年も来てたかなぁ?一度中に入ってみたかったので、嬉しかったです!

NV200ベース。キャブコンなら、私はこれくらいじゃないと・・・運転無理ぽい・・・それかレジストロ・アウル(またか!)。

夫は、眼中にないようでしたが。

 

公式サイト AtoZ

 

ポップ・コン eE(pop com eE)

pop_com_eE

上の「アルファ」と同じNV200ですが、こちらはポップアップルーフタイプです。

HANAとかpicoと、レイアウトが近くて、雰囲気が似てますよね。

運転のしやすさファースト!の妻としては、断然このサイズがいいですねぇ。

 

公式サイト キャンピングカー広島

 

夫が欲しいキャンピングカー!

秋の平岡編、につづいて、夫の意見も少しだけ聞いてあげましょう。

ZIL 520

ZIL

もし今後、次のキャンピングカー!を買うことがあれば、ぜったいカムロードベースのキャブコン・・・

と夢を描いているオット。

中でもZILがお気に入り。今回の会場の中で一番を選んで!といったら、この写真のZILとのことでした。

520にも種類があると思うんですが、スミマセン、ちゃんとおさえてません。

(でかいキャブコンにまだあまり愛が無くて。夫は詳しく説明してくれていたと思うのですが💦)

 

公式サイト バンテック

 

リコルソ(RICORSO)

01_アネックス_リコルソ

今回のバンコンの中では、断然コレ・・・とオットが選んだのが、ANNEXさんの「リコルソ」です。

くしくも我が家のバンコンちゃんと同じ、ミドルルーフのハイエースベースです。

・・・というか、やはりこのサイズがいいんでしょうね、うちのオットは。

でも、内装もシンプルな落ち着いた雰囲気が素敵で、私もかなり気に入りました。

 

公式サイト アネックス

 

まとめ

毎年春に行われている、北海道では一番大きなキャンピングカーショーです。

見に行くのは、まだ2回目ですが、雑誌などに出ている、幕張で発表された新しい車種は、なかなか北海道まで来てくれない・・・ということが分かってきました。

夏や、秋にも、チラホライベントがあるので、今後を楽しみにしたいと思います。

とくに、夏の「北海道キャンピングカーショー 2019」は、すでに開催が決まっているようなので、楽しみです。

 

おすすめ記事

2018の様子
北海道キャンピングカーフェスティバル 2019 予習!【情報のある56車種をリストアップ】

こんにちは。妻のブウです。 これを書いているのは2019/4/5 です。 いよいよ、明日明後日、アクセスサッポロで「北海道キャンピングカーフェスティバル 2019」が開催されますね! 昨年初めて見学。 ...

lino premium suite
中古キャンピングカー購入記★価格、資金、ローン有無など、後悔ナシのおさいふ事情を大公開。「一括査定」で前の車を売却しました!

今年の4月末に我が家に中古ハイエースバンコンがやってきて、はや半年以上。 「キャンピングカー購入記」的なところを、少しずつ書いていきたいと思います。 我が家は、キャンピングカー初心者ですが、平成30年 ...

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-キャンピングカーフェスティバル
-, , , ,