当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

本、雑誌

「男の隠れ家」と「デジモノステーション」でキャンピングカー特集が!【雑誌】

キャンピングカー内で食べる和栗プリン

やっぱり、キャンピングカー、「きてる」のでしょうか・・・

あの、総合ホビー雑誌「男の隠れ家」と「デジモノステーション」最新号で、キャンピングカーが特集されていました!

我が家は今、月380円(税抜)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

どちらも楽天マガジンの対象雑誌だったので気が付きました。

内容は、いずれも、キャンピングカー入門といっていい内容と、合わせて少し知識のある人にも最新のキャンピングカー事情がわかる良い構成です。

 

男の隠れ家「キャンピングカー、欲しくない?」


男の隠れ家 2018年6月号 No.261

付録のタイプ別のおすすめキャンピングカー紹介はかなりの台数が掲載されていて充実しています。

本紙でも、タイプ別のオーナーリポートが充実。

 

デジモノステーション「キャンピングカー大全」


デジモノステーション 2018年 6月号 [雑誌]

 

こちらは、キャンピングカーを欲しいけど迷っている人に、新たな視点を提供するコンセプトなのでしょうか。

ライターさんが実際にレンタルした体験や、「リアルなノマド効果」という記事がほんとうにリアル(笑)

オーナーの方が書いたのか?それともライターさんの想像力が優秀なのか。

 

ちなみに・・・両誌とも380円以上するので、2冊読むだけでも、「楽天マガジン」の利用料、元が取れてしまいますね・・・!

なんだか申し訳ないような気もするほどですね、昨今の読み放題サービスは。

他にヤマケイ(山と渓谷)などを読んでいます。

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

 

2020年2月追記:

2020年2月17日現在、上記、デジモノステーション2018年6月号は、まだ楽天マガジン配信中なので読めます!

(現状、デジモノステーションは約3年半配信となっているようです)

男の隠れ家、は残念ながら、もう配信期間外です(約1年分となっているようです。)。

ただし、定期的にキャンプやキャンピングカーの話題が登場しているので最近の号も要チェックです。

もちろん、いずれの雑誌も、上記リンクから、kindle単品で購入することはできますよ。

最後になりましたが、一番上の写真について。

今日は、車のメンテナンスで少し遠出して、帰りに立ち寄ったスイーツカフェでケーキとコーヒーをテイクアウトして、車内でゆっくりいただきました♪

人気のお店なので、イートインスペースは混んでいたのですよね。

ゴールデンウィークはどこにいっても混んでいますが、車内に「避難」できるのがキャンピングカーの醍醐味ですね。

 

 

おすすめ記事

ウスタイベキャンプ場
またまた「デジモノステーション」にキャンピングカーが!【雑誌】

こんばんは。お盆を過ぎたら、めっきりその辺を走っているキャンピングカーが減って寂しいです。 さて、5月の記事で書いたのですが。 https://campcar.kitat.net/2018/05/04/ ...

車に避難していた頃の夕焼け
避難所より車中泊。の真実。被災者になってわかったこと!【防災 キャンピングカー シェルター 北海道 地震 分散避難】

地震の後は、やたらと天気だけは良かったですねぇ。。。きれいな空も見られました↑ 前回は、北海道胆振東部地震(震度6強エリア内)に遭遇した瞬間から、生活の復旧までの間に、役に立ったグッズを紹介しました。 ...

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌
-, , ,