本サイトで紹介している施設は、コロナ禍中の自粛要請等により休業や時間短縮している場合もあります。情報の利用には十分ご注意ください。

本、雑誌

「男の隠れ家」と「デジモノステーション」でキャンピングカー特集が!【雑誌】

最終更新日: /初版公開日:




キャンピングカー内で食べる和栗プリン

やっぱり、キャンピングカー、「きてる」のでしょうか・・・

あの、総合ホビー雑誌「男の隠れ家」と「デジモノステーション」最新号で、キャンピングカーが特集されていました!

我が家は今、月380円(税抜)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

どちらも楽天マガジンの対象雑誌だったので気が付きました。

内容は、いずれも、キャンピングカー入門といっていい内容と、合わせて少し知識のある人にも最新のキャンピングカー事情がわかる良い構成です。

 

男の隠れ家「キャンピングカー、欲しくない?」


男の隠れ家 2018年6月号 No.261

付録のタイプ別のおすすめキャンピングカー紹介はかなりの台数が掲載されていて充実しています。

本紙でも、タイプ別のオーナーリポートが充実。

 

デジモノステーション「キャンピングカー大全」


デジモノステーション 2018年 6月号 [雑誌]

 

こちらは、キャンピングカーを欲しいけど迷っている人に、新たな視点を提供するコンセプトなのでしょうか。

ライターさんが実際にレンタルした体験や、「リアルなノマド効果」という記事がほんとうにリアル(笑)

オーナーの方が書いたのか?それともライターさんの想像力が優秀なのか。

 

ちなみに・・・両誌とも380円以上するので、2冊読むだけでも、「楽天マガジン」の利用料、元が取れてしまいますね・・・!

なんだか申し訳ないような気もするほどですね、昨今の読み放題サービスは。

他にヤマケイ(山と渓谷)などを読んでいます。

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

 

2020年2月追記:

2020年2月17日現在、上記、デジモノステーション2018年6月号は、まだ楽天マガジン配信中なので読めます!

(現状、デジモノステーションは約3年半配信となっているようです)

男の隠れ家、は残念ながら、もう配信期間外です(約1年分となっているようです。)。

ただし、定期的にキャンプやキャンピングカーの話題が登場しているので最近の号も要チェックです。

もちろん、いずれの雑誌も、上記リンクから、kindle単品で購入することはできますよ。

最後になりましたが、一番上の写真について。

今日は、車のメンテナンスで少し遠出して、帰りに立ち寄ったスイーツカフェでケーキとコーヒーをテイクアウトして、車内でゆっくりいただきました♪

人気のお店なので、イートインスペースは混んでいたのですよね。

ゴールデンウィークはどこにいっても混んでいますが、車内に「避難」できるのがキャンピングカーの醍醐味ですね。

 

 

おすすめ記事

ウスタイベキャンプ場
またまた「デジモノステーション」にキャンピングカーが!【雑誌】

こんばんは。お盆を過ぎたら、めっきりその辺を走っているキャンピングカーが減って寂しいです。 さて、5月の記事で書いたのですが。 「男の隠れ家」と「デジモノステーション」でキャンピングカー特集が!【雑誌 ...

続きを見る

車に避難していた頃の夕焼け
避難所より車中泊。の真実。被災者になってわかったこと!【防災 キャンピングカー シェルター 北海道 地震】

地震の後は、やたらと天気だけは良かったですねぇ。。。きれいな空も見られました↑ 前回は、北海道胆振東部地震(震度6強エリア内)に遭遇した瞬間から、生活の復旧までの間に、役に立ったグッズを紹介しました。 ...

続きを見る

最近の投稿

夜のキャンピングカー

北海道で車中泊「有料・専用」スポット提供サービス・増減ウォッチング【定期チェック 2020/11/7】

  こんにちは、妻のブウです。 北海道は広大な面積を誇り、道外からも車中泊やキャンピングカー旅で訪れる人が多いのにも関わらず、… 「正々堂々と」車中泊ができる「RVパーク系」施設は、他の地域 ...

男の隠れ家、デジモノステーション、ベストカー2020

車中泊・キャンピングカー特集ラッシュ!★男の隠れ家★デジモノステーション★ベストカー★でも!

こんにちは、妻のブウです。 先日も「MonoMaster(モノマスター)」を紹介したばかりですが、雑誌の最新号で車中泊・キャンピングカーが立て続けに紹介されています。 これまでも、冬になるとキャンピン ...

MonoMaster202012

MonoMaster(モノマスター)の車中泊特集がなかなか面白かった件。

こんにちは、妻のブウです。 コロナ禍のソーシャルディスタンスが影響して、レジャー・アウトドア以外の面からも車中泊・キャンピングカーが注目されています。 雑誌に取り上げられる機会が、いつもより増えていて ...

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

車中泊ができるキャンプ場を探す!

🚙【北海道限定本】詳細なカーサイト情報はもちろん、駐車場での車中泊可否、キャンピングカー入場可否もわかる、北海道の車中泊旅に必携の一冊!温泉クーポンも♪4月10日発売!


お求めは道内書店かネットで♪




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌
-, , ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2020 All Rights Reserved.