当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

テレビ番組など感想

絶メシロード、見てますか?第5話までの感想。

テレビ番組感想

こんばんは。妻のブウです。

番組がはじまった時にも書きましたけど、テレ東の深夜ドラマ「絶メシロード」は、車中泊をテーマの一つにしています。

絶メシロードが載っているカーネル
車中泊のリアルをドラマ化!?絶メシロード、見ましたか?

こんばんは、妻のブウです。 12月からちょーっと別件を抱えていて、全然、旅に関して新規ブログ記事が書けていません。 今日も軽いテーマで恐縮ですが・・・ ついに「車中泊」をテーマにした番組が始まりました ...

先日第5話が放送されました。ここまでの感想を簡単に。

ヒゲは慣れた

前の記事で「主人公の髭が見苦しい」と書きましたが、不思議なもので見慣れました(笑)

まぁでも見慣れた、というだけで、できれば剃って欲しいです。

濱津さんのキャラにはそのほうが合ってないですか?

そういえば、私が見ている他のドラマ「やすらぎの刻」にも登場されてました。

同じように影の薄いサラリーマン風の役でした。

ヒゲ、無くてもいいのでは。(しつこいw)

 

車中泊あるある、には共感

車中泊先を見つけて落ち着いたはいいが、「血気盛んな若者たち」が後からジャンジャンやってきて、一晩中うるさいとか。

夜中にカップルや、立ち寄った観光地で楽しそうな家族連れに遭遇、一人旅だと寂しいとか。

絶景のはずなのに天気が悪いとか。

第五回目では、奥さんに「車中泊なんて(私は)絶対無理」って言われたり、「キャンピングカー買うお金なんてどこにあるの?!」と拒絶されたり(笑)

↑過去の私。

私も全て経験したので!

その辺はリアルで引き込まれますねー。

ちなみに、奥さんも最終的には車中泊に興味を持つ、なーんて展開は用意されているのかな?

私の体験談は↓こちらの記事などに。

水筒を持込み、キャンピングカーの中ですごす妻の昼下がり。
失敗・後悔しないキャンピングカー選び→反対していた妻が「キャンピングカー・車中泊好き」に変身するまで。

こんにちは、キャンピングカー好き妻のブウです😊(少々クドイ自己紹介でごめんなさい) キャンピングカー購入を考えているお父さん、旦那さん。家族に反対されてませんか? ・・・お高い「嗜好品」ですから、普通 ...

 

最大のふしぎは、一般駐車場を堂々と出している所

前の記事でも紹介した通り、このドラマ、車中泊マッチングサイト「カースティ」さんが協賛?かなんか、しているらしいのですよね。

なのでてっきり、車中泊場所はそのような有料スポット、専用スポットになるのかなぁと思っていたのですが…

第5回目まで、ほとんどの車中泊場所が公園の駐車場など、公共の駐車場なのですよね・・・

第4回は、道の駅でしたね。

(ロケ地調査記事は、たくさん載せている方がいるので譲りますが。)

そのような場所を紹介するなら、テレビ番組お決まりの「特別な許可を得て撮影しました」とか、「車中泊については管理者に確認してください」などのテロップが入るのかなぁと思っていたのですが・・・

一回も入らないんですよね。

ちょっと意外でした。

「マナーを死守!自由な旅を!」という流れになってきているのかな…?

 

番組の概要などはこちら

毎週金曜深夜 0時52分から。テレビ東京系。

 

実はひかりテレビで先行配信してた!

うちは実は、スカパー!をやめてから「ひかりTV」に加入していまして。

そういえば、この前「絶メシロード」の広告がしばらくの間、大きく表示されていたのですよね。

そのときに気づけばよかったのですが、どうやら地上波の前に、先行配信されているようです!

我が家は北海道なので、テレ東は見られる(番組によってはやらないことも)ので安心しきっていました・・・

うーん、これからひかりTV版に乗り換えるべきか?否か。。。

テレ東がない地域の方も多いと思いますので、ひかりTVもチェックしてみてください。

(加入者、少ないかもですが・・・)

<広告>

 

 

おすすめ記事

テレビ感想アイキャッチwide3
「MATSUぼっち」に”車中泊の達人”が!バラエティ豊かな3車種を独自分析。興味ない人に見てほしい良番組♪

間が空いてしまいましたが。妻のブウです。 2月後半、北海道も一気に暖かくなりました。 絶好のくるま旅、車中泊日和・・・も多かったのですが、なんと数十年ぶりにインフルエンザ発症! 旦那様(←普段使わない ...

テレビ感想アイキャッチwide3
年末のテレビ→田中美奈子一家がキャンピングカーを買う!?という企画が面白かった【千鳥 ジブン砲】

もう昨年、になってしまいますが、12月31日にフジテレビで放送された「有名人が情報解禁!千鳥のドッカン!ジブン砲」にキャンピングカーが登場しました。 女優の田中美奈子さん一家が、キャンピングカーを購入 ...

 

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-テレビ番組など感想
-, , ,