本サイトで紹介している施設は、コロナ禍中の自粛要請等により休業や時間短縮している場合もあります。情報の利用には十分ご注意ください。

本、雑誌

Auto Camper12月号の旅手帳が素敵♪という話♪【雑誌 軽キャンパーも】

投稿日:




auto camperの付録

本格的に冬!です、北海道は!

まだ、うちのあたりは積雪がないのですが・・・

走っているキャンピングカー、1週間に1台見かけるかどうか?!という時期に突入しました。

さて、我が家は、キャンピングカーに興味を持ってから「Auto camper」「軽キャンパー fan」「Camp car」の雑誌をそれぞれ、気になるときに買っているのですが。

12月発売の3誌では、「Auto camper」「軽キャンパー fan」の2冊を購入しました。

「Camp car」は、DIY特集で、ちょーっとうちには高度そうだったので、今回は見合わせ。

2020年3月追記

付属の「旅手帳」が素敵!

auto camperの付録「旅手帳」

購入した「Auto camper」12月号の付録が!すごく素敵で!

クラフト調のA5版ノート!

中には、車中泊旅の予定を書きこめるんですよ~!

2019年の月間予定表と合わせて、「たくさん旅に行きたい!」と夢が広がるノートです。

毎年、ついてくる付録なのかな??

本誌の記事では、新しい車種で、すごく気になる、ライトキャンピングカーを見つけちゃいました。

特に、ポップアップじゃないほうが!

来年のキャンピングカーフェスティバルで見られるかな?

我が家は二人とも、ライトエースベースにひかれがち?!という話も!

選択肢が増えるのは、嬉しいですね。


AutoCamper (オートキャンパー) 2018年12月号
 (Amazonへ。kindle版もあり)

軽キャンパーfanも一年総まとめ!

タイトルにも書いてありますが、「軽キャンパーfun」は、今年の最新モデルを一挙に掲載!

軽キャンパーのカタログとして、すごく楽しく読めます♪

私が大好きな「レジストロ・アウル」の広告も載ってます。

(他の二誌では、今回は載っていない様だったので、ちょっと寂しかったです・・・)

初版公開:2018年12月

 

追記

この記事を書いてからもう1年と数カ月たっていますが、実はこの「旅手帳」、ほとんど真っ白のままです💦💦

なかなか、あれにもこれにも、記録残すの難しいですね…

ブログ、すぐかけないのでまずは手書きできればいいかと思ったのですが。

簡易的な記録として、自分では「google フォーム」を今使ってます。

スマホアプリでもありますね。

WEB公開するまでもないのだけど、自分で振り返りたい、という方にはおすすめです。

 

おすすめ記事

BE-PAL 2019年2月号
冬なのに!「BE-PAL」でキャンピングカー特集♪【やや、ネタバレあり 雑誌 レビュー】

お正月も過ぎ、寒さが深まってゆく北海道です。 さて、twitterにも書いたのですが。 アウトドア雑誌「BE-PAL」の最新号、2019年2月号が、キャンピングカーの特集でした! この夏は、色々な雑誌 ...

続きを見る

カーネル2019年早春号
カーネル最新号は、冬の車中泊・防寒特集!【CarNeru 2019 早春号】

車中泊を楽しむための雑誌(季刊誌)、「カーネル」の車中泊最新号は、「もう寒くない!冬車中泊のマル秘テク」という特集です。 広告を見て気になっていたので、発売日に購入しました♪ (北海道は、1日遅れるん ...

続きを見る

最近の投稿

道の駅 なないろ・ななえ正面

道の駅なないろ・ななえ【激混み注意 函館エリア キャンピングカードライブ 北海道 七飯町 最新 車中泊】

北海道の道の駅を、キャンピングカーで利用する際の視点で勝手に紹介するコーナー・第3弾です♪ 今回は、今年2018年春にオープンした、話題の道の駅、「なないろ ななえ」をご紹介します。 →「北海道じゃら ...

2 comments
jackery 700 レビュー

ポータブル電源 大容量の【jackery 700】を購入!60Hz固定って?!東日本でも使える…よね?【レビューその1】

こんにちは、妻のブウです。 以前から欲しかった、大容量ポータブル電源が我が家にやってきました! 「jackery」というブランドの【jackery 700】というバッテリーです。 急に購入したのには、 ...

道の駅 オホーツク紋別&紋別ベイエリアオートサイト【北海道 紋別市★超おすすめ★キャンピングカードライブ 最新 車中泊】

北海道の道の駅を、キャンピングカーで利用する際の視点で勝手に紹介するコーナー・第15弾です♪ 今回は、オホーツク海側、北見管内の紋別市にある、「道の駅 オホーツク紋別」と、合わせて「紋別ベイエリアオー ...

1件のコメント

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

車中泊ができるキャンプ場を探す!

🚙【北海道限定本】詳細なカーサイト情報はもちろん、駐車場での車中泊可否、キャンピングカー入場可否もわかる、北海道の車中泊旅に必携の一冊!温泉クーポンも♪


お求めは道内書店かネットで♪




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌
-, , ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2021 All Rights Reserved.