当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

テレビ番組など感想

「三ツ星キャンプ」という番組でもキャンピングカー特集!岩田さんも登場【BS日テレ】

テレビ番組感想

2020/4 その後の番組記事へのリンクを追加しました

こんばんは。妻のブウです。

twitterでもつぶやきましたが、2019/1/16 21:00~、BS日テレ「極上!三ツ星キャンプ」という番組で、キャンピングカー特集が放送されました。

しばらくTverで見られるようなので、あえて内容を書かなくてもいいのですが、備忘のためにも、感想をしたためます。

Tverへのリンクは↓

配信は2019/1/30まで。→終了しました

Tver、私はよく利用しますが、まだ使ったことのない方。

単なアンケート入力アリ、CMは飛ばせませんが、普通に全編見られますよ!

 

番組CM

 

またRVランドさん!!から!

まず、番組の進行役で、キャンプの達人だという、アウトドアマスターの田中ケンさんが登場。

キャンピングカーについては初心者、とのことで、他の達人がキャンピングカーについて田中ケンさんに教える・・・。

という流れで、すごくよくまとまった番組でした。

教える役は、我らが(?!)岩田一成(キャンピングカーライフ研究家)さんと、キャンピングカーで全国を回ってライブをしているというGAKU-MCさん。

この3名が、まず、RVランドさんに集合!

 

また?!と書いたのは、前回、番組レビューに書いた、田中美奈子さんのときも、RVランドさんが沢山登場したのです。

あと、まだ書けていないのですが、高橋ジョージさんが登場した番組も、RVランドさんからでした!

年末から、今日までの短い間に、3回もテレビ番組に登場するという・・・💦

 

番組で紹介されたキャンピングカー

キャンピングカーの主な4タイプごとに紹介していくのですが、今回は、岩田さんが紹介する車を選ばれたのでしょうか?

軽キャン→バンコン→キャブコン→バスコンという流れが、非常にスッキリしていました!

「よくわかってる人」が、車種を選んだなぁ・・・という感じ。

似た系統で統一感があるというか。上手にステップアップしていくというか。

下手に外車とか、出てこないし。

 

軽キャン

軽キャンのバンコンといえば・・・の「ミニチュアクルーズ」が先鋒に登場。

 

軽ベースのキャブコンがあることについても、口頭とVTRで紹介。

インディが出たと思ったんだけど、表示がインディアナってなってた・・・

インディアナ、は、会社さんの名前ですね?

 

バンコン

「バンコン」が「バンコンバージョン」の略であることも説明。

年末に見た2つの番組より、ちょっと専門的。さすがアウトドア専門番組。

RVランドさんだから、またlino(リノ)が来るかなぁと思いきや・・・

紹介されたのは、トイ・ファクトリーの「baden II」でした。

↓「2」のページが見つけられなかった。ふつうの「バーデン」

 

おそらく、次のキャブコンにステップアップして説明するため、キャブコンに近い車内レイアウトのバンコンを選んだのでは?と勝手に想像しました。

 

キャブコン

ZIL 520。キャブコンの装備がすごいことを1台で説明するため、CREAじゃなくてZILという選択だったようです。

(と、これも勝手な感想・・・)

 

バスコン

最後はバスコン。「いつかはバスコン」って、キャンピングカー乗りの合言葉があるそうで・・・

岩田さんの小ネタが解説に詰まってました。

 

岩田一成さんの愛車

RVランドさんでの車種紹介が終わり、3人で出発!

乗り込んだのは、岩田さんの愛車「セレンゲティ」。

ご本人が詳しく記事に書かれています。

 

ところで、「セレンゲティ」って、アフリカの自然遺産の名前だって、皆さんご存知でした?

どうでもいいか💦

 

訪ねた場所

まず、食材を調達した、道の駅的な総合観光施設ですねー。

温泉もついていて便利そう!

 

最終目的地は「つくばねオートキャンプ場」。

 

キャンプ場に入ったら、田中ケンさんが急に「生き生き」しだして、テンションが数段、上がったのが面白かったです(笑)

さすがアウトドアマスター!

肉料理、めっちゃおいしそうだった!

 

番組の概要などはこちら

↓公式サイト

 

まとめ

田中ケンさん以外の二名は、どちらもキャンピングカーに普段から乗られていますが、岩田さんはキャンプ場派、GAKU-MCさんは街乗り派、という違いも、コメントににじみ出ていました。

うちは両方ミックスな感じかなー?

キャンピングカーに乗らない方も、すでに乗っている方も楽しめる番組でしたよ!

初版公開:2019年1月

 

その後も三ツ星キャンプは、キャンピングカー推し!

この後の記事でも書いていますが、「三ツ星キャンプ」さんでは、定期的にキャンピングカーを取り上げていますね!

だんだん、頻度も上がってきたような・・・

最近では、自作キャンピングカー企画もありましたね!

(まだ記事書けていませんが・・・)

「バンライフ」や「バンライフ風」の大頭で、だんだん「キャンピングカー」と「車中泊」と「アウトドア」の垣根が、低くなってきましたね~。

この1年の変化のスピードは、すごかったように感じます。

テレビ感想アイキャッチwide3
「三ツ星キャンプ」最新のキャンピングカー特集はバンライフ系♪

こんばんは。妻のブウです。 久しぶりに、キャンピングカーや車中泊のテレビ番組を見ての感想です。 twitterでもつぶやきましたが、10/16 21:00~、BS日テレ「極上!三ツ星キャンプ」という番 ...

 

おすすめ記事

テレビ感想アイキャッチwide3
年末のテレビ→田中美奈子一家がキャンピングカーを買う!?という企画が面白かった【千鳥 ジブン砲】

もう昨年、になってしまいますが、12月31日にフジテレビで放送された「有名人が情報解禁!千鳥のドッカン!ジブン砲」にキャンピングカーが登場しました。 女優の田中美奈子さん一家が、キャンピングカーを購入 ...

テレビ感想アイキャッチwide3
TVチャンピオン 極~KIWAMI~ 軽トラハウス王を見た!【軽キャン 自作】

お題と関係ないんですけど、札幌のオータムフェストで食べたラーメンの写真です💦 先日、テレ東系のBS、テレ東プラス、で、軽トラキャンパーを自作する方々のバトルをやっていました。 2020年3月追記: C ...

 

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-テレビ番組など感想
-, , , , ,