本サイトで紹介している施設は、コロナ禍中の自粛要請等により休業や時間短縮している場合もあります。情報の利用には十分ご注意ください。

本、雑誌 車中泊ノウハウ

車中泊・キャンピングカー特集ラッシュ!★男の隠れ家★デジモノステーション★ベストカー★でも!

投稿日:




男の隠れ家、デジモノステーション、ベストカー2020

こんにちは、妻のブウです。

先日も「MonoMaster(モノマスター)」を紹介したばかりですが、雑誌の最新号で車中泊・キャンピングカーが立て続けに紹介されています。

これまでも、冬になるとキャンピングカー特集が増える傾向はありましたが・・・

やはり、コロナ禍で、NO密環境の車内生活が注目されているのですね!

今回は「男の隠れ家」「ds デジモノステーション」「ベストカー」の3誌を紹介します。

 

常連「男の隠れ家」は”1泊2日の車旅&車中泊”

「男の隠れ家」さんは、これまでも時々、キャンピングカーの特集出ていましたよね。

キャンピングカー内で食べる和栗プリン
「男の隠れ家」と「デジモノステーション」でキャンピングカー特集が!【雑誌】

やっぱり、キャンピングカー、「きてる」のでしょうか・・・ あの、総合ホビー雑誌「男の隠れ家」と「デジモノステーション」最新号で、キャンピングカーが特集されていました! 我が家は今、月380円(税抜)で ...

続きを見る

 

雑誌の名前にもピッタリです。キャンピングカーはまさに隠れ家、なので…

(女子も隠れるけど!💘)

前回は、どちらかというと、ガチキャンピングカーの特集だったのですが、今回、「ノーマル車」での車中泊にこだわった特集で、かなり力が入っています。

車種の選定も現実的。実際の車中泊に適した車ばかりです!

(ノーマル車で旅リポートに使われているのは、我らが?ホンダ フリードプラス/マツダ CX-5/三菱 デリカ D:5/トヨタ RAV4/スズキ ジムニー)

最近、一般誌の車中泊特集の品質が「カーネル」並みに上がってきましたね…

本気で好きな方が編集されているんでしょうね。

 

「ds デジモノステーション」は車に本気で住む!

我がブログでも一番多く取り上げている雑誌は、たぶん「デジモノステーション」さんです。

ウスタイベキャンプ場
またまた「デジモノステーション」にキャンピングカーが!【雑誌】

こんばんは。お盆を過ぎたら、めっきりその辺を走っているキャンピングカーが減って寂しいです。 さて、5月の記事で書いたのですが。 「男の隠れ家」と「デジモノステーション」でキャンピングカー特集が!【雑誌 ...

続きを見る

いつも、ナナメ上の車中泊・キャンプ特集を組まれているんですよね。

そんな中、今回はある意味、王道の車中泊、深掘り特集です。

実際に車に住むには、子どもの教育や世間の目が…というレベルの話題まで出ていて、本気で問題と向き合っています!

dsさんの「ホンキ」は真面目方向なんですね(笑)

界隈では有名な車中生活者さんが取り上げられていますね。

 

ついに「ベストカー」でも車中泊特集!

たぶん、なんですが、私が車中泊・キャンピングカーに興味を持ってからは、初めてではないでしょうか…?

車専門誌、ベストカーさんにも、ついに車中泊に特化した特集が登場しました。

車中泊グッズから、キャンピングカーまで一通り紹介する、一般的な取り扱いの記事ですね。

これからも、車専門誌ならではの角度で、車中泊について書いていただけると嬉しいです!

 

男の隠れ家 2020年12月号リンクへ

 

ds デジモノステーション 2020年12月号リンクへ

 

ベストカー 2020 11・26号リンクへ

 

 

いずれも楽天マガジンで読めます

ちなみに、毎度の宣伝です。

我が家は今、月380円(税抜)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

今回紹介した、3誌はすべて対象雑誌です。

他にヤマケイ(山と渓谷)、BE-PALなどを毎月読んでいて、かなりお得です。

今回紹介した雑誌だけでなく、定期的に車中泊特集を組む「ドゥーパ!」や、前回紹介した「モノマスター」のバックナンバーでの車中泊特集も読めますよ♪

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

Discover_Japan
Discover Japan(ディスカバージャパン)でキャンピングカー紹介記事。森山直太朗さんの愛車も♪

こんばんは、妻のブウです。 電子雑誌を見ていたら、「Discover Japan(ディスカバージャパン)」の最新号で、キャンピングカー旅について巻頭で特集されていました。 2019年9月号です。読んで ...

続きを見る

MonoMaster202012
MonoMaster(モノマスター)の車中泊特集がなかなか面白かった件。

こんにちは、妻のブウです。 コロナ禍のソーシャルディスタンスが影響して、レジャー・アウトドア以外の面からも車中泊・キャンピングカーが注目されています。 雑誌に取り上げられる機会が、いつもより増えていて ...

続きを見る

最近の投稿

北海道 車中泊 恵庭 花ロード えにわ 札幌周辺

【車中泊】道の駅 花ロードえにわ(道と川の駅)【北海道 恵庭市 RVパーク併設 2020】

北海道の道の駅を、キャンピングカーで利用する際の視点で勝手に紹介するコーナー・第35弾です♪ 今回は、札幌からほど近い恵庭市にある、充実した産直施設や焼き立てパンが人気の「道の駅* 花ロードえにわ」を ...

コメントなし
RVパーク えにわ 花ロード

【札幌近郊 車中泊】RVパーク花ロードえにわ【恵庭市 おすすめ 北海道 キャンピングカー】

北海道の車中泊スポットを実際に利用し、勝手に紹介するコーナー「RVパーク系施設」編、第2弾です♪ 今回は、札幌市に「最寄りの道の駅」の一つ「道の駅 花ロードえにわ」に隣接した「RVパーク花ロードえにわ ...

函館 北海道 車中泊 RVパーク 緑園通り 駐車場 ブログ

【函館 車中泊】RVパークはこだて緑園通【おすすめ 北海道 キャンピングカー】

北海道の車中泊スポットを実際に利用し、勝手に紹介するコーナー「RVパーク」編、第1弾です♪ 今回は、北海道の人気観光地・函館市内にある、都市型RVパーク「RVパークはこだて緑園通」を紹介します。 実際 ...

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

車中泊ができるキャンプ場を探す!

🚙【北海道限定本】詳細なカーサイト情報はもちろん、駐車場での車中泊可否、キャンピングカー入場可否もわかる、北海道の車中泊旅に必携の一冊!温泉クーポンも♪


お求めは道内書店かネットで♪




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌, 車中泊ノウハウ
-, , ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2021 All Rights Reserved.