当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

本、雑誌 車中泊ノウハウ

車中泊・キャンピングカー特集ラッシュ!★男の隠れ家★デジモノステーション★ベストカー★でも!

男の隠れ家、デジモノステーション、ベストカー2020

こんにちは、妻のブウです。

先日も「MonoMaster(モノマスター)」を紹介したばかりですが、雑誌の最新号で車中泊・キャンピングカーが立て続けに紹介されています。

これまでも、冬になるとキャンピングカー特集が増える傾向はありましたが・・・

やはり、コロナ禍で、NO密環境の車内生活が注目されているのですね!

今回は「男の隠れ家」「ds デジモノステーション」「ベストカー」の3誌を紹介します。

 

常連「男の隠れ家」は”1泊2日の車旅&車中泊”

「男の隠れ家」さんは、これまでも時々、キャンピングカーの特集出ていましたよね。

キャンピングカー内で食べる和栗プリン
「男の隠れ家」と「デジモノステーション」でキャンピングカー特集が!【雑誌】

やっぱり、キャンピングカー、「きてる」のでしょうか・・・ あの、総合ホビー雑誌「男の隠れ家」と「デジモノステーション」最新号で、キャンピングカーが特集されていました! 我が家は今、月380円(税抜)で ...

 

雑誌の名前にもピッタリです。キャンピングカーはまさに隠れ家、なので…

(女子も隠れるけど!💘)

前回は、どちらかというと、ガチキャンピングカーの特集だったのですが、今回、「ノーマル車」での車中泊にこだわった特集で、かなり力が入っています。

車種の選定も現実的。実際の車中泊に適した車ばかりです!

(ノーマル車で旅リポートに使われているのは、我らが?ホンダ フリードプラス/マツダ CX-5/三菱 デリカ D:5/トヨタ RAV4/スズキ ジムニー)

最近、一般誌の車中泊特集の品質が「カーネル」並みに上がってきましたね…

本気で好きな方が編集されているんでしょうね。

 

「ds デジモノステーション」は車に本気で住む!

我がブログでも一番多く取り上げている雑誌は、たぶん「デジモノステーション」さんです。

ウスタイベキャンプ場
またまた「デジモノステーション」にキャンピングカーが!【雑誌】

こんばんは。お盆を過ぎたら、めっきりその辺を走っているキャンピングカーが減って寂しいです。 さて、5月の記事で書いたのですが。 https://campcar.kitat.net/2018/05/04/ ...

いつも、ナナメ上の車中泊・キャンプ特集を組まれているんですよね。

そんな中、今回はある意味、王道の車中泊、深掘り特集です。

実際に車に住むには、子どもの教育や世間の目が…というレベルの話題まで出ていて、本気で問題と向き合っています!

dsさんの「ホンキ」は真面目方向なんですね(笑)

界隈では有名な車中生活者さんが取り上げられていますね。

 

ついに「ベストカー」でも車中泊特集!

たぶん、なんですが、私が車中泊・キャンピングカーに興味を持ってからは、初めてではないでしょうか…?

車専門誌、ベストカーさんにも、ついに車中泊に特化した特集が登場しました。

車中泊グッズから、キャンピングカーまで一通り紹介する、一般的な取り扱いの記事ですね。

これからも、車専門誌ならではの角度で、車中泊について書いていただけると嬉しいです!

 

男の隠れ家 2020年12月号リンクへ

 

ds デジモノステーション 2020年12月号リンクへ

 

ベストカー 2020 11・26号リンクへ

 

 

いずれも楽天マガジンで読めます

ちなみに、毎度の宣伝です。

我が家は今、月380円(税抜)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

今回紹介した、3誌はすべて対象雑誌です。

他にヤマケイ(山と渓谷)、BE-PALなどを毎月読んでいて、かなりお得です。

今回紹介した雑誌だけでなく、定期的に車中泊特集を組む「ドゥーパ!」や、前回紹介した「モノマスター」のバックナンバーでの車中泊特集も読めますよ♪

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

Discover_Japan
Discover Japan(ディスカバージャパン)でキャンピングカー紹介記事。森山直太朗さんの愛車も♪

こんばんは、妻のブウです。 電子雑誌を見ていたら、「Discover Japan(ディスカバージャパン)」の最新号で、キャンピングカー旅について巻頭で特集されていました。 2019年9月号です。読んで ...

MonoMaster202012
MonoMaster(モノマスター)の車中泊特集がなかなか面白かった件。

こんにちは、妻のブウです。 コロナ禍のソーシャルディスタンスが影響して、レジャー・アウトドア以外の面からも車中泊・キャンピングカーが注目されています。 雑誌に取り上げられる機会が、いつもより増えていて ...

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌, 車中泊ノウハウ
-, , ,