当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

N-VAN 車中泊DIY 車中泊ノウハウ

【N-VAN日記】2カ月遅れの納車日【車中泊・車内テレワークへの道 day1】

こんにちは、妻のブウです。

やっと、今日、納車でした!N-VAN!

三日坊主になるかもですが、N-VANがらみで動きがあった時に日記を書こうと思います。

いつものSEO対策気味な文章💦よりはゆるやか、ダラダラした感じで書くと思います!

※ちなみにハイエースバンコン→N-VANに乗り換えたわけではなく、セカンドカーを買い替えました。

2カ月遅れ!でも嬉しさ倍増の納車日

N-VAN購入を申し込んだのは、たしか4月4日・・・だったはず。

こちらのお店、うちからの最寄り店、というわけでは全くないのですが、試乗させていただいたご縁で、即申込み。

当初、6月ごろ納車予定だったのですが、ニュースにもなっている通り、半導体不足やら東南アジアの感染拡大やらで(たぶん)、どんどん遅れ・・・

あと、うちのN-VANは「サーフブルー」というこの春登場の新色だったのも遅れに影響したそうです。

4カ月待ったよー会いたかったよー

クーラーの効いたスペースでちゃんと納車式をしてもらえました。一通り写真を撮ったり、操作説明を受けたり。

ちなみにこのスペースでの写真は、事前に担当者さんが「前撮り」してくださって、フレーム付きでプレゼントしてもらえました!

前撮り?!結婚式かよ?!(笑)嬉しさ倍増❣

始めてのドライブ

ドライブと言っても家に帰るまでの道中です。

ちょうどお昼だったので通りかかった焼肉店でお得なランチ。

なじみの公園の駐車場で車を停め、フルフラットにした後部でプッチンプリンを食べつつマンガを読む。

「プリンの由来」ついてはこちらをご覧ください。。。

カー用品店やインテリアショップで買い物

オートバックスさんでは、助手席と運転席用マットを購入。(あまりこだわりはなく、安くてシンプルなやつ)

オプションではマットつけなかったので。

(ホンダカーズさんから出るときは、展示車用の紙を敷いてもらいました)

あとデカイルームミラーも購入・装着。

オートバックスさんには後日また来るので、急ぎのものだけ。

その後、ニトリによって、事前に目をつけていた車中泊や快適化用グッズを4点ほど購入。

やはり、実際に車内の感覚を見てから買いたかったので・・・

購入したものについては、後日順次紹介します。

シェード作成(リメイク)

自宅について、一息ついてから、「車中泊で最も大切な」グッズ・・・

窓を隠すための「シェード」作成に取り掛かりました。

とはいえ、前車のパジェロミニで使っていたものを使いまわすので、とりあえず取れる分だけ。

後部座席と荷室の窓4枚分は作成完了。残りの分は新しく銀マットを買わねば。

感想

念願のN-VANをフラットにして寝転がってみた一番の感想は

天井が高い!

うちにハイエースバンコン(ミドルルーフ)並みで、床にそのまま寝る場合はさらに高いと感じました。

おまけ、パジェロミニとのお別れ・・・

これは数日前、パジェロミニ君と最後のドライブ・・・海に行って撮った写真です。

走行距離5万キロ、約30万円で購入し、丸4年間、よく走りました。

道東にも何回も行ったね・・・

車中泊も何回もしたね・・・

最後のメーターは99,993km!思い出をありがとう!

ちなみに、得意の一括査定.comに聞いたところ、ほとんど値が付かず💦

結局、販売店さんに下取りに出しました。

車とのお別れって、ちょっと寂しいですよね。

その分、新車と楽しもう!

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-N-VAN, 車中泊DIY, 車中泊ノウハウ