本サイトで紹介している施設は、コロナ禍中の自粛要請等により休業や時間短縮している場合もあります。情報の利用には十分ご注意ください。

N-VAN 車中泊DIY 車中泊ノウハウ

【N-VAN日記】2カ月遅れの納車日【車中泊・車内テレワークへの道 day1】

最終更新日: /初版公開日:




こんにちは、妻のブウです。

やっと、今日、納車でした!N-VAN!

三日坊主になるかもですが、N-VANがらみで動きがあった時に日記を書こうと思います。

いつものSEO対策気味な文章💦よりはゆるやか、ダラダラした感じで書くと思います!

※ちなみにハイエースバンコン→N-VANに乗り換えたわけではなく、セカンドカーを買い替えました。

2カ月遅れ!でも嬉しさ倍増の納車日

N-VAN購入を申し込んだのは、たしか4月4日・・・だったはず。

こちらのお店、うちからの最寄り店、というわけでは全くないのですが、試乗させていただいたご縁で、即申込み。

当初、6月ごろ納車予定だったのですが、ニュースにもなっている通り、半導体不足やら東南アジアの感染拡大やらで(たぶん)、どんどん遅れ・・・

あと、うちのN-VANは「サーフブルー」というこの春登場の新色だったのも遅れに影響したそうです。

4カ月待ったよー会いたかったよー

クーラーの効いたスペースでちゃんと納車式をしてもらえました。一通り写真を撮ったり、操作説明を受けたり。

ちなみにこのスペースでの写真は、事前に担当者さんが「前撮り」してくださって、フレーム付きでプレゼントしてもらえました!

前撮り?!結婚式かよ?!(笑)嬉しさ倍増❣

始めてのドライブ

ドライブと言っても家に帰るまでの道中です。

ちょうどお昼だったので通りかかった焼肉店でお得なランチ。

なじみの公園の駐車場で車を停め、フルフラットにした後部でプッチンプリンを食べつつマンガを読む。

「プリンの由来」ついてはこちらをご覧ください。。。

カー用品店やインテリアショップで買い物

オートバックスさんでは、助手席と運転席用マットを購入。(あまりこだわりはなく、安くてシンプルなやつ)

オプションではマットつけなかったので。

(ホンダカーズさんから出るときは、展示車用の紙を敷いてもらいました)

あとデカイルームミラーも購入・装着。

オートバックスさんには後日また来るので、急ぎのものだけ。

その後、ニトリによって、事前に目をつけていた車中泊や快適化用グッズを4点ほど購入。

やはり、実際に車内の感覚を見てから買いたかったので・・・

購入したものについては、後日順次紹介します。

シェード作成(リメイク)

自宅について、一息ついてから、「車中泊で最も大切な」グッズ・・・

窓を隠すための「シェード」作成に取り掛かりました。

とはいえ、前車のパジェロミニで使っていたものを使いまわすので、とりあえず取れる分だけ。

後部座席と荷室の窓4枚分は作成完了。残りの分は新しく銀マットを買わねば。

感想

念願のN-VANをフラットにして寝転がってみた一番の感想は

天井が高い!

うちにハイエースバンコン(ミドルルーフ)並みで、床にそのまま寝る場合はさらに高いと感じました。

おまけ、パジェロミニとのお別れ・・・

これは数日前、パジェロミニ君と最後のドライブ・・・海に行って撮った写真です。

走行距離5万キロ、約30万円で購入し、丸4年間、よく走りました。

道東にも何回も行ったね・・・

車中泊も何回もしたね・・・

最後のメーターは99,993km!思い出をありがとう!

ちなみに、得意の一括査定.comに聞いたところ、ほとんど値が付かず💦

結局、販売店さんに下取りに出しました。

車とのお別れって、ちょっと寂しいですよね。

その分、新車と楽しもう!

最近の投稿

道の駅_ウトナイ湖_外観

道の駅 ウトナイ湖【北海道 苫小牧市 おすすめ キャンピングカードライブ 最新 車中泊】

北海道の道の駅を、キャンピングカーで利用する際の視点で勝手に紹介するコーナー・第7弾です♪ 今回は、多くのフェリーが入港する北海道の玄関口、苫小牧市にある「道の駅 ウトナイ湖」を紹介します。 2019 ...

コメントなし
車に避難していた頃の夕焼け

避難所より車中泊。の真実。被災者になってわかったこと!【防災 キャンピングカー シェルター 北海道 地震 分散避難】

地震の後は、やたらと天気だけは良かったですねぇ。。。きれいな空も見られました↑ 前回は、北海道胆振東部地震(震度6強エリア内)に遭遇した瞬間から、生活の復旧までの間に、役に立ったグッズを紹介しました。 ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 道の駅 みなとま~れ 寿都 みなとまーれ ブログ

道の駅 みなとま~れ寿都【北海道 寿都町 おすすめ キャンピングカードライブ 最新】

北海道の道の駅を、キャンピングカーで利用する際の視点で勝手に紹介するコーナー・第28弾です♪ 今回は、寿都(すっつ)町にある、充実したテイクアウトメニューが人気の「みなとま~れ寿都(すっつ)」を紹介し ...

1件のコメント

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

車中泊ができるキャンプ場を探す!

🚙【北海道限定本】詳細なカーサイト情報はもちろん、駐車場での車中泊可否、キャンピングカー入場可否もわかる、北海道の車中泊旅に必携の一冊!温泉クーポンも♪


お求めは道内書店かネットで♪




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-N-VAN, 車中泊DIY, 車中泊ノウハウ

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2021 All Rights Reserved.