当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

N-VAN 車中泊DIY 車中泊ノウハウ

【N-VAN日記】お試し車中泊リベンジのリベンジ【day44 手抜き軽キャン化】

こんにちは、妻のブウです。

前回のお試し車中泊ではあまり熟睡感が得られなかったので・・・

寒くなる前に再度挑戦しました。

※初版作成:2021年10月

前回の記事はこちら・・・

【N-VAN日記】お試し車中泊リベンジ【day25 手抜き軽キャン化】

こんにちは、妻のブウです。 先日、自宅駐車場での車中泊を2時間で断念したので、改めてチャレンジしました。 ほんとに今日はメモ程度です。 先日、朝食を作る時間の前に帰ってくる...という自己ルールのもと ...

前回よりは熟睡感あり!合格点!

シルバーウィークの前半、あまり用事が無かった日の深夜に決行しました。

コロナの感染状況も落ち着いてきましたが、道外ナンバーは控えめの近所の道の駅さんで仮眠修行です。

前回と違うのは、寝床となる低反発マットの下に、家で余っていた銀マットやクッションフロアマットを重ねたところ。

大きさを揃えていないのですが、だいたい5~6枚敷かれている計算です。

この写真でわかるかな?

あとは停めるときできるだけ水平な場所を探したのと(とはいえ、駐車場内はまあまあ混み合っているので空いているところでですが)

涼しくなってきたので、寝具に+寝袋+毛布を追加しました。

結果は・・・微妙な傾き加減も気にならず、朝までグッスリ&起床後の熟睡感もあり!

よし、とりあえずはこれで合格として、旅に備えようと思います!

いよいよ緊急事態宣言も解除されるし・・・

私が主に一人で車中泊する先、といえば、札幌市内です!

何かの予定のついでに泊まってくるのです。

一応、市内市外との往来はまだ自粛を要請しているようですが、これまでよりはやや行きやすくなります。

十分対策をして、(車中泊なら他の人との接点もないし!)用事があるときは車中泊で泊ってこようと思ってます!

写真はモーニング珈琲の様子です。

ポータブルバッテリーとマルチクッカーだけ持っていったので。

今のポータブルバッテリー、けっこう大容量で大きいので、もう1段小さいのが欲しいんだよな・・・

(あまり小さすぎると、今度はお湯が沸かせないという。。。難しいな💦)

300Wあればマルチクッカー使えるので。。。

JVCだとこれでギリギリかな・・・?

わっ、うちのより重いやん・・・うーん、総容量小さいのになぜ???

やっぱりもう少し低電力の作戦考えないとあかんかな?

ま、どうせ今年はもう大物買えないので!まだ先の話ですが。

追記:おっ、「PowerArQmini2」、総容量は少ないけど、定格出力が300Wなんだ!一回炊飯できるようだからお湯も沸かせそう!

おすすめ記事

EcoFlow ポータブル電源 DELTA 2 & ポータブルヒーターWAVE 2 をセットで買っちゃいました。防災対策に!重さ・大きさは?【専用バッテリーパック エアコン クーラー 車中泊 Jackery 比較 】

こんにちは、妻のブウです。 我が家では久々に車中泊に関連する大きな買い物をしました! EcoFlowの大容量ポータブル電源【DELTA 2】とポータブルエアコン【WAVE 2】と【WAVE 2用専用バ ...

dopaキャンピングカー自作
ドゥーパ!8月号にDIYキャンピングカー特集!太陽光発電DIYも基礎から!電子書籍でも♪

こんにちは、妻のブウです。 先日ご紹介した「Discover Japan(ディスカバージャパン)」よりも配信開始は前なのですが、電子雑誌で「Dopa!」に自作キャンピングカー特集が出ていました。 20 ...

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-N-VAN, 車中泊DIY, 車中泊ノウハウ