本サイトで紹介している施設は、コロナ禍中の自粛要請等により休業や時間短縮している場合もあります。情報の利用には十分ご注意ください。

N-VAN 車中泊DIY 車中泊ノウハウ

【N-VAN日記】お試し車中泊リベンジのリベンジ【day44 手抜き軽キャン化】

最終更新日: /投稿日:

こんにちは、妻のブウです。

前回のお試し車中泊ではあまり熟睡感が得られなかったので・・・

寒くなる前に再度挑戦しました。

前回の記事はこちら・・・

【N-VAN日記】お試し車中泊リベンジ【day25 手抜き軽キャン化】

こんにちは、妻のブウです。 先日、自宅駐車場での車中泊を2時間で断念したので、改めてチャレンジしました。 ほんとに今日はメモ程度です。 先日、朝食を作る時間の前に帰ってくる...という自己ルールのもと ...

続きを見る

前回よりは熟睡感あり!合格点!

シルバーウィークの前半、あまり用事が無かった日の深夜に決行しました。

コロナの感染状況も落ち着いてきましたが、道外ナンバーは控えめの近所の道の駅さんで仮眠修行です。

前回と違うのは、寝床となる低反発マットの下に、家で余っていた銀マットやクッションフロアマットを重ねたところ。

大きさを揃えていないのですが、だいたい5~6枚敷かれている計算です。

この写真でわかるかな?

あとは停めるときできるだけ水平な場所を探したのと(とはいえ、駐車場内はまあまあ混み合っているので空いているところでですが)

涼しくなってきたので、寝具に+寝袋+毛布を追加しました。

結果は・・・微妙な傾き加減も気にならず、朝までグッスリ&起床後の熟睡感もあり!

よし、とりあえずはこれで合格として、旅に備えようと思います!

いよいよ緊急事態宣言も解除されるし・・・

私が主に一人で車中泊する先、といえば、札幌市内です!

何かの予定のついでに泊まってくるのです。

一応、市内市外との往来はまだ自粛を要請しているようですが、これまでよりはやや行きやすくなります。

十分対策をして、(車中泊なら他の人との接点もないし!)用事があるときは車中泊で泊ってこようと思ってます!

写真はモーニング珈琲の様子です。

ポータブルバッテリーとマルチクッカーだけ持っていったので。

今のポータブルバッテリー、けっこう大容量で大きいので、もう1段小さいのが欲しいんだよな・・・

(あまり小さすぎると、今度はお湯が沸かせないという。。。難しいな💦)

300Wあればマルチクッカー使えるので。。。

JVCだとこれでギリギリかな・・・?

わっ、うちのより重いやん・・・うーん、総容量小さいのになぜ???

やっぱりもう少し低電力の作戦考えないとあかんかな?

ま、どうせ今年はもう大物買えないので!まだ先の話ですが。

追記:おっ、「PowerArQmini2」、総容量は少ないけど、定格出力が300Wなんだ!一回炊飯できるようだからお湯も沸かせそう!

最近の投稿

いろえんぴつ_札幌_東区_元町駅_00

”いろえんぴつ”さん開店!【ロールケーキ・焼き菓子のお店・札幌 東区 東豊線 元町駅 スイーツ】

こんにちは、妻のブウです。 今日は、キャンピングカー旅とは全く関係ないのですが! お友達(or先輩?orお仲間!)が、ケーキショップをオープンしたので、お祝い・応援の意味を込めて記事にさせていただきま ...

1件のコメント
道の駅_ウトナイ湖_外観

道の駅 ウトナイ湖【北海道 苫小牧市 おすすめ キャンピングカードライブ 最新 車中泊】

北海道の道の駅を、キャンピングカーで利用する際の視点で勝手に紹介するコーナー・第7弾です♪ 今回は、多くのフェリーが入港する北海道の玄関口、苫小牧市にある「道の駅 ウトナイ湖」を紹介します。 2019 ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 道の駅 札幌 周辺 ブログ

札幌での車中泊におすすめ。温泉・日帰り入浴より便利なマンガ喫茶(ネットカフェ)のシャワーを利用してみました!

こんにちは。妻のブウです。 北海道民の皆さん、札幌の飲み会で遅くなった時、市内のコインパーキングなどで車中泊をされている方、結構いるかと思います。 そんなとき、マンガ喫茶(ネットカフェ)のシャワーが使 ...

コメントなし

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

雑誌「Auto camper」「カーネル」の電子版が毎号読める!

🚙【広告】楽天マガジンなら、キャンピングカー専門誌と車中泊雑誌が毎号読めて絶対お得!

オートキャンパー 楽天マガジン
AutoCamper【電子・楽天マガジン版】と紙版を読み比べ

こんにちは、妻のブウです。 前から書こうと思っていて遅くなったネタです。 国内キャンピングカー専門誌では唯一の月刊誌「Auto Camper」が、2021 年8月号から「楽天マガジン」でも読めるように ...

続きを見る


カーネル7月号の付録「車中泊スポットガイド 北海道編」が秀逸、少し注意点も。【2022 vol.55】

こんにちは、妻のブウです。 日本唯一の車中泊専門誌「カーネル」の最新7月号、発売されてからだいぶ日にちが立ってしまいましたが、こちらに北海道の車中泊スポットを紹介する付録がついています。 「車中泊スポ ...

続きを見る




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-N-VAN, 車中泊DIY, 車中泊ノウハウ

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2022 All Rights Reserved.