当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

本、雑誌 車中泊ノウハウ

AutoCamper【電子・楽天マガジン版】と紙版を読み比べ

オートキャンパー 楽天マガジン

こんにちは、妻のブウです。

前から書こうと思っていて遅くなったネタです。

国内キャンピングカー専門誌では唯一の月刊誌「Auto Camper」が、2021 年8月号から「楽天マガジン」でも読めるようになりました。

そうこうするうちに、日本で唯一の車中泊専門誌「カーネル」も楽天マガジンに登場!

こんな日が私の生きているうちに来るなんて。。。ビックリです。

世の中の流れは速いですね。。。

今回は、オートキャンパーについて、電子版(楽天マガジン)と紙版で何が違うのかをチェックしていきたいと思います。

その後、「キャンプカーマガジン」についても楽天マガジンで読めるようになりました!

↑すみません、一時、読めたような気がしたんですが・・・夫に聞いても「そんなはずはない!」というのですが、私が夢でも見ていたようです!勘違いでゴメンナサイ・・・

オートキャンパー楽天マガジン版の特徴

オートキャンパーの楽天マガジン版と紙版の違いで気がついた点をリストアップします。

付録がない

まあこれは言われなくてもわかりますよね。AUTO CAMPER は結構付録がつくこと多いので、電子版だけだと寂しいと感じることもあるかもしれません。ただ、冊子の付録の場合は電子版でもつくようで、温泉特集の小冊子はよむことができました。

広告がない

我が家で結構、問題視💦されているのがこの点です。楽天マガジン版のオートキャンパーには広告が一切載っていないのです!ほかの雑誌なら「本編がスムーズに読めるからいいやん!」となりそうですが、ことキャンピングカー雑誌に限ってはそうならないのです・・・。

おそらく、ほかのキャンピングカー好きの皆さんも同じだと思うのですが。。。キャンピングカー雑誌の醍醐味って、広告に載ってるキャンピングカーの写真や最新情報だったりしません?!

本編のなかででてくるキャンピングカーの種類には限りがあるし、時には広告の方が詳しいレイアウトまで載っていたりして。。。

みているだけで愉しいですよね!

新車種紹介の一部の記事が載らないことがある

オートキャンパー 楽天マガジン

ほかに気づいたのが「New Camper Check!」のコーナーです。

紙媒体では、6台載っていたのに、電子版では4台しか載っていない・・・ということがときどきあるようです。

広告料などの関係だと思います。このコーナーも、広告ページと並んで新車種をチェックでき楽しみの一つなので、載っていない車種があるのはちょっと残念です。

まとめ

このように「Auto Camper」の紙版と楽天マガジン配信版の違いは僅かながらあることが確認できました。

配信から約1年・・・

我が家では、欲しい付録があったり、気になる特集があるときは紙版を購入しじっくり見る。通常は楽天マガジン版を読む、というルールに落ち着きました。

いつもの宣伝ですが、下記から楽天マガジンの毎月購入が登録できます。

他に「BE-PAL」ヤマケイ(山と渓谷)などを読んでいて、かなりお得です。

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カーネル7月号の付録「車中泊スポットガイド 北海道編」が秀逸、少し注意点も。【2022 vol.55】

こんにちは、妻のブウです。 日本唯一の車中泊専門誌「カーネル」の最新7月号、発売されてからだいぶ日にちが立ってしまいましたが、こちらに北海道の車中泊スポットを紹介する付録がついています。 「車中泊スポ ...

shiretoko_touge
【北海道 車中泊】道の駅だけが車中泊場所じゃない!道民は密かに必携”北海道キャンピングガイド”とは?

こんにちは。いよいよ夏休みも佳境、お盆休みに入られる方もいるかと思います。 私のブログで一番たくさんご覧いただいている、北海道の道の駅と車中泊(禁止?歓迎?)を考察した記事の補足です。 特に、お盆に知 ...

最近の投稿

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし
00_cheese_fondue_top

カマンベールチーズフォンデュをワンバーナー(シングルバーナー)+アルミ皿で。シェラカップ調理などでキャンプ飯の簡単レシピに挑戦♪

こんにちは、妻のブウです。 twitterにも書きましたが、8月末から遅い夏休み+用事で都会へ(人間ドックなど💦)など、夫と断続的に旅をしてきました。 車中泊旅では、ほぼ1年ぶりのキャンプ場泊も! わ ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌, 車中泊ノウハウ
-