当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

北海道の道の駅 旅情報 本、雑誌

カーネル7月号の付録「車中泊スポットガイド 北海道編」が秀逸、少し注意点も。【2022 vol.55】

こんにちは、妻のブウです。

日本唯一の車中泊専門誌「カーネル」の最新7月号、発売されてからだいぶ日にちが立ってしまいましたが、こちらに北海道の車中泊スポットを紹介する付録がついています。

「車中泊スポットガイド vol.3 北海道編」という小冊子で、こちらがなかなか秀逸なのでご紹介します。

北海道内のRVパーク、オートキャンプ場、道の駅、SAPAを紹介

カーネルを毎号読んでいる方はご存知だと思いますが、各エリアごとのオススメ車中泊施設を一覧で紹介している小冊子です。

ついに第3弾は北海道編となりました。

地元の内容を見てみるとなるほど、実際のユーザーからの推薦と「うめの」さんの監修でまとめられており、なかなか良い施設がそろっています。

  • RVパーク:18
  • オートキャンプ場:33
  • 道の駅:47
  • SAPA:22

加えて、道内はゴミ捨て場がほとんどないこと、野生動物の危険性など、北海道ならではの注意点も紹介されています

道の駅は車中泊可の施設だけではないのでご注意を

RVパークやオートキャンプ場は、実際に車中泊できる施設がリストアップされていますが、道の駅に関しては車中泊可・歓迎の施設だけが載っているわけではないのでご注意ください。

中には「車中泊ご遠慮」の張り紙が出ている道の駅も紹介されています。

「道の駅 名水の郷 きょうごく(京極)」やこの度RVパークが開設され、有料エリア以外は車中泊ご遠慮となった「阿寒丹頂の里 クレインズテラス」です。

カーネルを読むなら「楽天マガジン」がお得!

いつもの宣伝ですが、下記から楽天マガジンの毎月購入が登録できます。

月々400円程度で、いろいろな雑誌の電子版が読み放題です。

昨年から車中泊・キャンピングカー雑誌も追加され「カーネル」だけでなく「Auto Camper」「Campcarマガジン」も読めるんですよ!

我が家では他に「BE-PAL」ヤマケイ(山と渓谷)などを読んでいて、かなりお得です。

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

オートキャンパー 楽天マガジン
AutoCamper【電子・楽天マガジン版】と紙版を読み比べ

こんにちは、妻のブウです。 前から書こうと思っていて遅くなったネタです。 国内キャンピングカー専門誌では唯一の月刊誌「Auto Camper」が、2021 年8月号から「楽天マガジン」でも読めるように ...

カーネル7月号はこちら

紙の本

電子版

最近の投稿

caravan_pump _00

故障したキャンピングカーシンクの水中ポンプをDIYで交換修理。費用は?ディーラーでの工賃と比較

こんにちは。妻のブウです。 前回の記事で我がハイエース・キャンピングカーのシンクで水が出なくなり、簡易修理したことを紹介しました。 無事に水が出るようにはなったのですが、それもいっときの夢・・・💦 す ...

2 comments
00_sink

キャンピングカーのシンクの水が出ない!故障?原因はポンプ→簡易修理に成功。

こんにちは。妻のブウです。 「シンクが無ければキャンピングカーではない!」とわが家のオットは言い放つほど、キャンピングカーをキャンピングカーたらしめている設備・・・ それがシンク(簡易水道設備)ではな ...

コメントなし

EcoFlow ポータブル電源 DELTA 2 & ポータブルヒーターWAVE 2 をセットで買っちゃいました。防災対策に!重さ・大きさは?【専用バッテリーパック エアコン クーラー 車中泊 Jackery 比較 】

こんにちは、妻のブウです。 我が家では久々に車中泊に関連する大きな買い物をしました! EcoFlowの大容量ポータブル電源【DELTA 2】とポータブルエアコン【WAVE 2】と【WAVE 2用専用バ ...




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-北海道の道の駅, 旅情報, 本、雑誌
-,