当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

北海道の道の駅 旅情報 本、雑誌

カーネル7月号の付録「車中泊スポットガイド 北海道編」が秀逸、少し注意点も。【2022 vol.55】

こんにちは、妻のブウです。

日本唯一の車中泊専門誌「カーネル」の最新7月号、発売されてからだいぶ日にちが立ってしまいましたが、こちらに北海道の車中泊スポットを紹介する付録がついています。

「車中泊スポットガイド vol.3 北海道編」という小冊子で、こちらがなかなか秀逸なのでご紹介します。

北海道内のRVパーク、オートキャンプ場、道の駅、SAPAを紹介

カーネルを毎号読んでいる方はご存知だと思いますが、各エリアごとのオススメ車中泊施設を一覧で紹介している小冊子です。

ついに第3弾は北海道編となりました。

地元の内容を見てみるとなるほど、実際のユーザーからの推薦と「うめの」さんの監修でまとめられており、なかなか良い施設がそろっています。

  • RVパーク:18
  • オートキャンプ場:33
  • 道の駅:47
  • SAPA:22

加えて、道内はゴミ捨て場がほとんどないこと、野生動物の危険性など、北海道ならではの注意点も紹介されています

道の駅は車中泊可の施設だけではないのでご注意を

RVパークやオートキャンプ場は、実際に車中泊できる施設がリストアップされていますが、道の駅に関しては車中泊可・歓迎の施設だけが載っているわけではないのでご注意ください。

中には「車中泊ご遠慮」の張り紙が出ている道の駅も紹介されています。

「道の駅 名水の郷 きょうごく(京極)」やこの度RVパークが開設され、有料エリア以外は車中泊ご遠慮となった「阿寒丹頂の里 クレインズテラス」です。

カーネルを読むなら「楽天マガジン」がお得!

いつもの宣伝ですが、下記から楽天マガジンの毎月購入が登録できます。

月々400円程度で、いろいろな雑誌の電子版が読み放題です。

昨年から車中泊・キャンピングカー雑誌も追加され「カーネル」だけでなく「Auto Camper」「Campcarマガジン」も読めるんですよ!

我が家では他に「BE-PAL」ヤマケイ(山と渓谷)などを読んでいて、かなりお得です。

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

オートキャンパー 楽天マガジン
AutoCamper【電子・楽天マガジン版】と紙版を読み比べ

こんにちは、妻のブウです。 前から書こうと思っていて遅くなったネタです。 国内キャンピングカー専門誌では唯一の月刊誌「Auto Camper」が、2021 年8月号から「楽天マガジン」でも読めるように ...

カーネル7月号はこちら

紙の本

電子版

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-北海道の道の駅, 旅情報, 本、雑誌
-,