当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

キャンピングカー料理術 便利グッズ 車中泊ノウハウ

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。

2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最新版に新調しました!

見苦しかったところ、少しずつ直していきます。

さて、元旦から北陸を大きな地震が襲って心配です。お見舞い申し上げます。防災の記事もリニューアルしていきますね。

この新作記事は、車中泊やアウトドアでの朝食についてです。急にオットと、いわゆる「食パンロースター」の話になりました。

最近使えていないんですが、これで食パンを焼くとぱりぱりフワフワですよね・・・

我が家で持っている 「映える」車内調理・キャンプ飯での調理グッズの一つです。

合わせておすすめの朝食関連調理グッズを私のお気に入り順に紹介します。

第1位:マルチロースターと必要なグッズ一式

コロナ中のキャンプ人気でかなりメジャーになった「マルチロースター」。焚き火などを使わなくてもお手軽に焦げ目のついたローストができます。

食パンを焼くとワクワクしますよね!

ユニフレームのマルチロースター

マルチロースターと合わせて使う、ガスバーナーなどの調理器具です。

イワタニのジュニアコンパクトバーナー、カセットガスで使えるものです。

カセットガスのバーナーも持っているのですが、シングルバーナーを使う場合。うちは夫が山登り派なのでこのタイプのシングルバーナーを使ってます。

SOTOのも出てます。

第2位:電子レンジでカリフワホットサンド

ロースターは屋外で調理ができるときに時々使うのですが、我が家は車中泊でメインで使うのはこちらのホットサンドメーカーです!

電子レンジ車載のキャンピングカーや車中泊仕様車限定になりますが、お皿の代わりにもなるしほんとに便利です。

大容量ポータブル電源をお持ちの方は電子レンジをキャンプに持っていったりもするのかな?!さすがにそれはないか…?

これまでも記事やツイートで紹介しているので、くわしくはこちらをご覧ください。

bake it!でホットサンド
電子レンジ機能だけで簡単にホットサンド・トースト(食パン)を焼く!!【Bake it! ベイクイット】【料理 レビュー レシピ キャンピングカー】

キャンピングカー旅で使うと便利なおすすめグッズを紹介するコーナーです。 もちろん、キャンピングカーと関係なく、普段づかいできるものもあります! 今日は、電子レンジのレンジ機能だけで、焦げ目のついたホッ ...

第3位:レンジクックで焼き魚や目玉焼き!

2023年、にわかに我が家でブームとなったのが「レンジクック」です!

実家方面で、母だけでなく親戚一同、すっかりハマってしまったようで、一家に一台、いや、2台…というレベルで購入しています。

メーカーはいろいろあるようですが、一番よさそう、となったのが「はぴねすくらぶ」の商品で、特にきれいな焼型がつく「波型」です。

和食朝食派の方は焼き魚が5分ちょっとで焼けますし、目玉焼きもおいしくできました!(写真を撮りそびれたので後でUPします)

2個セットで、波型だけ2個、も選べるので複数欲しい場合はオススメです。

 

第4位:ヤザワトラベルクッカーでどこでも湯沸かし

電子レンジを車載している方はまだ少ないと思いますが、500wくらいまでのポータブル電源を持ってる方は多いですよね。

電気調理器で、できるだけ使用ワット数が少ないものを探してたどりついたのがこちらの「ヤザワトラベルクッカー」です。

私はN-VANのほうで車中泊する際、このトラベルクッカーでお湯を沸かしてコーヒーを入れたりしています。

くわしくはこちらをご覧ください。

ヤザワ トラベルマルチクッカー 車中泊 ポータブル電源 バッテリー キャンピングカー
ヤザワ トラベルマルチクッカー、キャンプ、車中泊にもおすすめ!【 レビュー 湯沸かし メスティン ポータブル電源 必要 ジャクリ】jackery 700(708)で調理♪

こんにちは、妻のブウです。 前回のjackeryソーラーパネルからまた時間が空いてしまいましたが💦もう一本、購入したグッズのレビューを書きます。 皆さん、車の中でお湯を沸かすのに、何を使っていますか? ...

まとめ

車中泊、キャンプの楽しみの一つは朝食ですよね!

いつもとちがう調理で、ササっと準備できれば、一品でも充実な朝の時間が過ごせます。

私のお気に入りの調理グッズが参考になれば幸いです。

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-キャンピングカー料理術, 便利グッズ, 車中泊ノウハウ
-,