キャンピングカー料理術 本、雑誌

キャンピングカーの電子レンジで?調理一切必要なし!ワンプレート冷凍食品を試す。【トップバリュ・ガパオライス】

投稿日:




gapao_rice01

こんにちは、妻のブウです。

トップバリュPB(イオン・プライベートブランド)の冷凍食品で「ガパオライス」が非常においしい、と雑誌で目にしたので、さっそく買ってみました。

調理一切無し!で一食まかなえる「ワンプレート」タイプの冷凍食品です。

電子レンジつきのキャンピングカー旅でも、重宝するかな?!

味などをレビューします。

パッケージがちょっと大きめ

gapao_rice02

 

プラスチック容器に入って、透明のフィルムが付いた状態のまま、レンジで5分くらい加熱するんですね。

おっ、卵も乗ってるのか。

だんだん、日本の冷凍食品も、欧米のレンジ食品に似てきましたね・・・

このプラ容器削減の流れの中で、ガッツリしたプラ容器・・・ごにょごにょ。

”車中飯”的視点では、このパッケージの高さが5センチくらいあり、かなり大きいのですよね。

冷凍した状態のまま、我が家のキャンピングカー冷蔵庫に入れるのは1個が限度かなぁ。

すぐ食べると割り切るのなら、いいと思います。

 

今すぐ買うべき!に夫は賛同。

実は、このガパオライスが美味しい!という記事を見つけたのは夫でした。

(ガパオライス好きの夫💦)

私も結構好きなので、試してみたくなったのですね。

肝心のお味は・・・

確かにかなり本格的!お店で食べるのと一緒です。

ただ、ご飯がタイ米なんですね。この再現が見事すぎて・・・

タイ米好きの夫は「かなり美味しい!」と。

タイ米苦手な私は、うーん、普通のコメにしてほしかった。という感想でした💦

ビックリしたのは、目玉焼きです。これって「加工卵」なんですって!

レンジであたためると、ちょうど半熟くらいに仕上がり、本物の目玉焼きと見まごう完成度でした・・・

結果。雑誌レビュー記事の「今すぐ買うべき!」に、夫は賛同していました。

私は、まー、満足度は高かったかな?

イオンのオンラインショップ、あれ、ネットスーパーここからいけない?調査中

 

レビューが乗っていた雑誌は「MONOQLO」2019年10月号

「MONOQLO」2019年10月号「ワンプレート 冷凍食品食べ比べ」という記事です。

他にもカレーなど。


MONOQLO (
モノクロ) 2019 10月号 [雑誌](Kindle版)

 

ちなみに、我が家は今、月380円(税込410円)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

「MONOQLO」も対象雑誌です。

他にヤマケイ(山と渓谷)、BE-PALなどを毎月読んでいて、かなりお得です。

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

Discover_Japan
Discover Japan(ディスカバージャパン)でキャンピングカー紹介記事。森山直太朗さんの愛車も♪

こんばんは、妻のブウです。 電子雑誌を見ていたら、「Discover Japan(ディスカバージャパン)」の最新号で、キャンピングカー旅について巻頭で特集されていました。 2019年9月号です。読んで ...

続きを見る

bake it!でホットサンド
レンジ機能だけで簡単にホットサンド・トースト(食パン)を焼く技があった!!【Bake it! ベイクイット】【料理 レビュー レシピ キャンピングカー 電子レンジ】

キャンピングカー旅で使うと便利なおすすめグッズを紹介するコーナーです。 もちろん、キャンピングカーと関係なく、普段づかいできるものもあります! 今日は、電子レンジのレンジ機能だけで、焦げ目のついたホッ ...

続きを見る




-キャンピングカー料理術, 本、雑誌
-, ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife(本館) , 2019 All Rights Reserved.