当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

本、雑誌

Discover Japan(ディスカバージャパン)でキャンピングカー紹介記事。森山直太朗さんの愛車も♪

Discover_Japan

こんばんは、妻のブウです。

電子雑誌を見ていたら、「Discover Japan(ディスカバージャパン)」の最新号で、キャンピングカー旅について巻頭で特集されていました。

2019年9月号です。読んでみた感想などを紹介します。

まさに「夢ののりもの」

特集のタイトルは「夢のニッポン のりもの旅」で、その中の冒頭コーナーが「人気急上昇中!新しい日本の旅のスタイル キャンピングカー旅のススメ」となっています。

内容は3部構成で

  • ドイツ人シェフ、マーカス・ボスさんが行く美味しい北海道の旅
  • 夢は愛車で日本全国ツアー 森山直太朗さんの走る秘密基地を大公開!
  • キャンピングカーの達人に聞いた キャンピングカーの世界

となっています。

ちなみに、ほかの「夢ののりもの」としては、「ドルニエ機」(小さいプロペラ機?)と鉄道が紹介されています。

その中で、巻頭を飾ったのは、我らがキャンピングカー!

この夏、去年より、一般紙でのキャンピングカー特集が少なかったので、ああ、そういえばこの季節になったのだな、と今更、気づかされました。

北海道の旅、では、レンタルキャンピングカー(ZIL)が紹介され、ルートはニセコなど道央周辺。

ちょっとホッとしました。

(個人的に、道東ルート回避キャンペーン中なので!今だけ!)

 

森山直太朗さんの「ヴァナゴン」が素敵!

「祖父の影響で、中学生のころからキャンピングカーに憧れていた」

「ヴァナゴンを買う前にちゃんと失敗しておきたいと思い、(中略・別の同メーカー車を買って)1年ほど試し乗りしたんです。」と、セレブ発言で始まっていて、一気に引き込まれました(笑)

さすが!

内部もこだわりが満載。シンクは外したそうで。お気持ちわかります。

(でも、結果的にあると結構便利・・・と今は思っている私。)

専門家としてのコメントは、岩田一成さんです。

 

「ディスカバージャパン」2019年9月号


Discover Japan(ディスカバージャパン) 2019年 9月号

 

ちなみに、我が家は今、月380円(税抜)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

「ディスカバージャパン」も対象雑誌です。

他にヤマケイ(山と渓谷)、BE-PALなどを毎月読んでいて、かなりお得です。

(例えば、Discover Japanを1冊買うことを考えても、元が取れてしまいます・・・)

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

BE-PAL 2019年2月号
冬なのに!「BE-PAL」でキャンピングカー特集♪【やや、ネタバレあり 雑誌 レビュー】

お正月も過ぎ、寒さが深まってゆく北海道です。 さて、twitterにも書いたのですが。 アウトドア雑誌「BE-PAL」の最新号、2019年2月号が、キャンピングカーの特集でした! この夏は、色々な雑誌 ...

shiretoko_touge
【北海道 車中泊】道の駅だけが車中泊場所じゃない!道民は密かに必携”北海道キャンピングガイド”とは?

こんにちは。いよいよ夏休みも佳境、お盆休みに入られる方もいるかと思います。 私のブログで一番たくさんご覧いただいている、北海道の道の駅と車中泊(禁止?歓迎?)を考察した記事の補足です。 特に、お盆に知 ...

最近の投稿

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌
-, , , , ,