本サイトで紹介している施設は、コロナ禍中の自粛要請等により休業や時間短縮している場合もあります。情報の利用には十分ご注意ください。

本、雑誌 車中泊ノウハウ

MonoMaster(モノマスター)の車中泊特集がなかなか面白かった件。

投稿日:




MonoMaster202012

こんにちは、妻のブウです。

コロナ禍のソーシャルディスタンスが影響して、レジャー・アウトドア以外の面からも車中泊・キャンピングカーが注目されています。

雑誌に取り上げられる機会が、いつもより増えていて、かつ、いつもと違うジャンルで紹介されている感じがしますよね。

今回は「MonoMaster(モノマスター)」という雑誌で、車中泊について特集されており、なかなかいい内容だったので紹介したいと思います。

2020年12月号です。

「車中泊キャンプのススメ」という特集

実は私、この「MonoMaster(モノマスター)」という雑誌、意識して読むのは今回が初めてでした…💦

宝島社さんなんですねー。

男性向け、趣味・グッズマガジンのカテゴリー…

「mono magagine」とか「HOT-DOG Press」みたいな感じですね。

電子版で読んだのですが、本屋さんで売っている版には、なんとコールマンのランタンがついているようです!

そして、特集記事。あまり表紙にも大きく出ていなかったので、期待していなかったのですが、約40ページの大型特集でした。

「車中泊キャンプ」という観点でスタートしていますが、ノーマル車での車中泊にとどまらず、バランスよくバンコン、バンライフ系の車種、キャブコンまで紹介されています。

全体的に、初心者から、元々キャンピングカーが好きな人まで楽しめる内容にまとまってました。

私が好感を持てたのが、キャブコンで紹介されている2車種が、「コルドバンクス」と「レジストロアウル」だった点。

ご存知の通り、私が無類のレジストロアウルアウル好き💘・・・だから、というのもあるのですが、💦

キャブコン2車種選んで!っていうときにこの2台を選ぶ、っていうのは、すごく良く「わかってる」人だと思ったのです!

また、バンコンのオーナーさん(とくにハイエース)が沢山紹介されていたのも良かったです。

 

 

MonoMaster(モノマスター)2020年12月号リンクへ

 

電子媒体もありますが、せっかくだからランタン欲しいかも。

 

ちなみに、毎度の宣伝です。

我が家は今、月380円(税抜)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

「MonoMaster(モノマスター)」も対象雑誌です。

他にヤマケイ(山と渓谷)、BE-PALなどを毎月読んでいて、かなりお得です。

「MonoMaster(モノマスター)」だけでなく、定期的に車中泊特集を組む「ドゥーパ!」や「デジモノステーション」のバックナンバーも読めますよ♪

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

Discover_Japan
Discover Japan(ディスカバージャパン)でキャンピングカー紹介記事。森山直太朗さんの愛車も♪

こんばんは、妻のブウです。 電子雑誌を見ていたら、「Discover Japan(ディスカバージャパン)」の最新号で、キャンピングカー旅について巻頭で特集されていました。 2019年9月号です。読んで ...

続きを見る

ドゥーパ!2020年4月号
自作派急増中?!ドゥーパ!でまたまたDIY旅するクルマ特集!合法ラインも解説。

こんにちは、妻のブウです。 昨年の8月号から約半年、DIY専門誌「Dopa!」がふたたび自作キャンピングカー特集でした。 2020年4月号です。読んでみた感想などを紹介します。 Contents1 ト ...

続きを見る

最近の投稿

北海道 車中泊 ハイエース

北海道での車中泊(道の駅・RVパークなど)最新ニュース【まとめ・バックナンバー】

当ブログ一番の人気記事↓「車中泊・道の駅・禁止」や、道内の特殊事情について2018年から書き足してきました。 さすがに、どんどん重くなってきたので(3万文字に迫る勢い…)💦 最新ニュース以外は、こちら ...

富良野ラベンダー畑

北海道で車中泊。禁止の道の駅は?!おすすめ・歓迎・有料化 スポットやコース・ルートも徹底調査【2020年最新・随時更新】マナー向上しよう!

2020年も 、最新ニュースを随時、追記しています。 2018年ごろから「道の駅の車中泊禁止」が取り上げられるようになったことをキッカケに作成した記事です。 北海道内の道の駅について、最新の車中泊禁止 ...

コメントなし
夜のキャンピングカー

北海道で車中泊「有料・専用」スポット提供サービス・増減ウォッチング【定期チェック 2020/11/24】

  こんにちは、妻のブウです。 北海道内で「正々堂々と」車中泊ができる、RVパークなどの増減情報をウォッチしているコーナーです。 前回、11月7日にチェックして記事を更新したのですが、ビッグ ...

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

車中泊ができるキャンプ場を探す!

🚙【北海道限定本】詳細なカーサイト情報はもちろん、駐車場での車中泊可否、キャンピングカー入場可否もわかる、北海道の車中泊旅に必携の一冊!温泉クーポンも♪4月10日発売!


お求めは道内書店かネットで♪




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌, 車中泊ノウハウ
-, , ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2020 All Rights Reserved.