本サイトで紹介している施設は、コロナ禍中の自粛要請等により休業や時間短縮している場合もあります。情報の利用には十分ご注意ください。

本、雑誌

冬なのに!「BE-PAL」でキャンピングカー特集♪【やや、ネタバレあり 雑誌 レビュー】

最終更新日: /初版公開日:




BE-PAL 2019年2月号

お正月も過ぎ、寒さが深まってゆく北海道です。

さて、twitterにも書いたのですが。

アウトドア雑誌「BE-PAL」の最新号、2019年2月号が、キャンピングカーの特集でした!

この夏は、色々な雑誌でキャンピングカーのことが取り上げられていましたが、さすがにもう冬なので、載らないだろうなぁ。

さびしいなあ。と思ってた矢先!

キャンピングカー好きには、嬉しい特集です♪

簡単に感想をしたためます。

定番の、レンタルキャンピングカー体験記事!

前半は、定番の、まずはレンタルキャンピングカーで試してみよう!体験してみよう!という特集です。

珍しいのは、子連れ女子旅、をピックアップしていたことですかね。

女子だけの家族特集は初めて見たような。

AMITYくんは、本格アウトドア女子たちの心をとらえることができるでしょうか。

しかし、よく考えると。。。。冬キャン、は初心者にとってハードルが高いですよね。

(我が家もイマイチ、手が出せないでいます・・・ハードすぎる北海道だし💦)

「さむーい冬こそ出番!」とキャッチコピーがあり。

確かに、キャンピングカーがあれば!モチベーションが上がるかも。

ちなみに、もう一件の体験レポートは、「ナッツ」の「クレソンボヤージュ」です♪

 

最新カタログ、は「RIW」推し

後半、最新のおすすめキャンピングカーが複数紹介されています。

注目なのは、キャブコン、バンコン、という種別ではなく、「ライトモデル」「ハイエンドモデル」として、価格帯で分けて紹介していること。

なるほど、購入を意識して、初心者🔰が読むためには必要な分類かもしれません!

500万円以下、とされる「ライトモデル」で多く取り上げられていたのが、「キャンピングカープラザ大阪」さんの「RIW」シリーズですね。

よく、雑誌などにも取り上げられ、確かにカッコイイです。

「レジストロ」シリーズとは、また別の方向性ですよね。

女子ウケの「レジストロ」に対して、男子ウケしそうかなぁ。

あ、もちろん、我らが「レジストロ アウル」も載っていましたよ💘

 

「BE-PAL」2019年2月号「人生が変わる キャンピングカー」


BE-PAL(ビーパル) 2019年 02 月号 [雑誌]
 (Amazonへ、kindle版・中古)

 

ちなみに、我が家は今、月380円(税抜)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

「BE-PAL」も対象雑誌です。

他にヤマケイ(山と渓谷)などを読んでいて、かなりお得です。

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

auto camperの付録
Auto Camper12月号の旅手帳が素敵♪という話♪【雑誌 軽キャンパーも】

本格的に冬!です、北海道は! まだ、うちのあたりは積雪がないのですが・・・ 走っているキャンピングカー、1週間に1台見かけるかどうか?!という時期に突入しました。 さて、我が家は、キャンピングカーに興 ...

続きを見る

lino premium suite
中古キャンピングカー購入記★価格、資金、ローン有無など、後悔ナシのおさいふ事情を大公開。「一括査定」で前の車を売却しました!

今年の4月末に我が家に中古ハイエースバンコンがやってきて、はや半年以上。 「キャンピングカー購入記」的なところを、少しずつ書いていきたいと思います。 我が家は、キャンピングカー初心者ですが、平成30年 ...

続きを見る

最近の投稿

北海道の車中泊、道東、オホーツク、知床

北海道・オホーツクエリアの道の駅・車中泊スポット

  地図から選ぶ オホーツクエリアの車中泊事情は? 2019年、道内で唯一、地元の有力団体による「道の駅での車中泊ご遠慮キャンペーン」が展開されている地区(知床ウトロ地域からの発信)がありま ...

コメントなし
富良野ラベンダー畑

北海道で車中泊。禁止の道の駅は?!【2021年最新・随時更新】おすすめ・歓迎・有料化 スポットやコース・ルートも徹底調査!マナー向上しよう!

2020年も 、最新ニュースを随時、追記しています。 2018年ごろ「道の駅は車中泊禁止?!」という話題が多く出たことをキッカケに作成した記事です。 北海道内の道の駅について、最新の車中泊禁止・可能・ ...

コメントなし
車に避難していた頃の夕焼け

避難所より車中泊。の真実。被災者になってわかったこと!【防災 キャンピングカー シェルター 北海道 地震 分散避難】

地震の後は、やたらと天気だけは良かったですねぇ。。。きれいな空も見られました↑ 前回は、北海道胆振東部地震(震度6強エリア内)に遭遇した瞬間から、生活の復旧までの間に、役に立ったグッズを紹介しました。 ...

コメントなし

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

車中泊ができるキャンプ場を探す!

🚙【北海道限定本】詳細なカーサイト情報はもちろん、駐車場での車中泊可否、キャンピングカー入場可否もわかる、北海道の車中泊旅に必携の一冊!温泉クーポンも♪4月10日発売!


お求めは道内書店かネットで♪




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌
-, , ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2021 All Rights Reserved.