当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

本、雑誌

もう読んだ?デジモノステーションで軽トラ「荷台泊」が登場!さらに簡単キャンプ特集♪

nidai_camp

デジモノステーション 2019年10月号 P19(電子配信版)より

こんばんは、妻のブウです。

車雑誌ではないのに、よくキャンピングカー特集をやっていたり、アウトドア雑誌でもないのに、よくキャンプ特集をやっていたりする「デジモノステーション」。

今回の「バカキャンプへGOGOGO!!!!」特集も、なかなかよかったです。

最新号の、2019年10月号(Vol.211)を読みました。

正統派ではないけど楽しさを追求!

思い返せば、去年の「頑張らないキャンプ」特集も、同じ10月号だったのですね。


デジモノステーション 2018年 10月号 [雑誌]

 

方向性が似てるな、と思いましたが。

車中泊がらみのコーナーとしては、「荷台泊」の話題が楽しかったです。

シェルを自作するでもなく、普通に荷物を運ぶ軽トラ用「幌」の中が秘密基地。

幌はファスナーをつけて開け閉め自由。

ルーフ部分?にキャリア・バスケットをつけてラフティング用のボートまで乗せちゃってます。

デジモノさん、冬には車中泊の特集もありましたね。

デジモノステーション_201903
冬の車中泊は新定番!なのか?!デジモノステーションで特集記事が!

こんばんは、妻のブウです。 (車雑誌ではないのに)よくキャンピングカー特集をやっている「デジモノステーション」で、今度は「真冬の車中泊特集」です! 最新号の、2019年3月号です。 全体的に初心者向け ...

 

最近、キャンピングカーは出ないなぁと思っていたのですが。

どんどん、時代の先を攻めていきますね(笑)

キャンプ特集内の他のコーナーでは「デパート屋上でグランピング」や「缶詰キャンプ」、「オフィスキャンプ」!!!が良かったです。

あと、関係ないんですけど、キャンプは実は第二特集で、第一特集が「わが青春のウォークマン」特集。

あー、これ持ってた!と懐かしくなりました。

 

「デジモノステーション」2019年10月号「秋はバカキャンプへGOGOGO!!!!」

(Kindle未配信)

我が家は今、月380円(税抜)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

「デジモノステーション」も対象雑誌です。

他にヤマケイ(山と渓谷)、BE-PALなどを読んでいて、かなりお得です。

↓いつも買っている雑誌が配信されていないか、公式サイトでチェックしてみてください。

去年のデジモノステーションさん「頑張らないキャンプ」特集や、今年3月の「冬の車中泊特集」も、まだ配信されていますので、読むことができますよ。

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

BE-PAL 2019年2月号
冬なのに!「BE-PAL」でキャンピングカー特集♪【やや、ネタバレあり 雑誌 レビュー】

お正月も過ぎ、寒さが深まってゆく北海道です。 さて、twitterにも書いたのですが。 アウトドア雑誌「BE-PAL」の最新号、2019年2月号が、キャンピングカーの特集でした! この夏は、色々な雑誌 ...

lino premium suite
中古キャンピングカー購入記★価格、資金、ローン有無など、後悔ナシのおさいふ事情を大公開。「一括査定」で前の車を売却しました!

今年の4月末に我が家に中古ハイエースバンコンがやってきて、はや半年以上。 「キャンピングカー購入記」的なところを、少しずつ書いていきたいと思います。 我が家は、キャンピングカー初心者ですが、平成30年 ...

最近の投稿

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし
北海道 車中泊 キャンピングカー 銭函 zenibako base airstream cafe ブログ

エアストリームカフェ ゼニバコベース airstream cafe ZENIBAKO BASE【小樽 銭函 カフェ ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。今日は久しぶりに・・・ キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 キャンピングカー好きブログとして、どうしても紹 ...

コメントなし
00_cheese_fondue_top

カマンベールチーズフォンデュをワンバーナー(シングルバーナー)+アルミ皿で。シェラカップ調理などでキャンプ飯の簡単レシピに挑戦♪

こんにちは、妻のブウです。 twitterにも書きましたが、8月末から遅い夏休み+用事で都会へ(人間ドックなど💦)など、夫と断続的に旅をしてきました。 車中泊旅では、ほぼ1年ぶりのキャンプ場泊も! わ ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-本、雑誌
-, , , , , ,