本サイトで紹介している施設は、コロナ禍中の自粛要請等により休業や時間短縮している場合もあります。情報の利用には十分ご注意ください。

キャンピングカーフェスティバル 便利グッズ 車中泊ノウハウ

ハイエースフェア(札幌トヨペット)に行ってきました

投稿日:

札幌トヨペット ハイエースフェア 車中泊展示 2020

宣言通り、ブログを書く回数を減らして(仕事に励んでいる?!)妻のブウです。

今日は久しぶりの執筆、かつ、○○フェアに行ったよ、系の話題はご無沙汰していたのですが。

札幌のトヨペットさんから楽しそうな「ハイエースフェア」の案内が来たので行ってきました!

なお、写真は、お店の方に断って撮影し、ブログなどに載せることも了解を得ました。

 

担当のトヨペットさんからDMがとどく

札幌トヨペット ハイエースフェア チラシ 2020

我が家のハイエースキャンピングカーをメンテ(ベース車体について)に出しているトヨペットさんから届いたチラシです。

毎年、持ち回りでどこかの店舗で、ハイエースフェアをされてるんですね。

今年は、ちょうどタイミングも良かったので、行ってきました。

厚別店さん・・・12号線沿い、厚別中央ですね。

 

ハイエースフェアの公式サイトです。

 

車中泊展示が可愛かった

受付、気になっていた「ハイエースクラブ」などへの登録を済ませ(お土産の卵などをゲットし💘)

じゃーん、お土産のコーヒー!カッコイイ。

札幌トヨペット ハイエースフェア

 

屋内展示を見ていると・・・

標準ハイエースの中が、車中泊仕様にレイアウトされて展示されてました。

一番上の写真の再掲ですが

札幌トヨペット ハイエースフェア 車中泊展示

 

ほー、標準幅・標準ルーフのハイエース、2列目シートはそのままでも、コットが丸っと入るんですね!

ややっ、LOGOSグッズでシンプルにまとめられているけど、これだけでもなかなか可愛いぞ!

家に帰ったら、どの商品か調べよー。。。ってことで・・・

調べました。

まずコット。

これだこれ!でもsold outかー。

 

来年に向けて、新しいのが出るんでしょうかね。

 

ワンランク下のは、まだ売っているようです。

 

次。シュラフ。

 

ほー、対応温度2度までなんだ!私の(6度まで)より低い!

1・2千円の違いで、4度稼げるのか・・・

 

次。ランタン。

 

私、ランタン(も)全然詳しくないんだけど、この見た目で電池式なんですね・・・

いや、ハマったら、大変だって聞いたので、自分ではLED/太陽光発電のちっちゃいのしか買ってないんですよね。

夫が色々持ってるので・・・

「映える」のが一個くらいあってもいいかなぁとは思うのですが。

さて・・・ここまで全部LOGOSです。

LOGOSさんの営業車も停まってたので(裏話?!)きっと全部LOGOS提供なのかなーとは、予想していたのですが。

テーブルが出てきません。

実は、あのテーブルが一番気になっていたんですが、高さが微妙で。

低くも無く高くも無く・・・

標準ルーフのハイエースだったら、あのくらいの高さがいいですよね。

これは当たってるかわからないんですが、このテーブルセットの、イスじゃね?!というのが予想です!

 

当たってたら、もう1パックくらい卵もらえるかな?(笑)

 

アルペジオさんの新作「MOLT(モルト)」

キャンピングカービルダーのアルペジオさんと、カスタムハイエースのFLEXさんも参加していました。

北海道のキャンピングカーショーではおなじみですね。

アルペジオさん・・・なんと、新作出ていたんだ!

タウンエースだ!

アルペジオ タウンエース モルト MOLT

 

あれ・・・でも・・・なんか見たこと・・・ありますよね?!?!

アルペジオ タウンエース モルト MOLT Pico

 

PicoじゃんPico!キャンピングカー広島さんの!

でも名前が違う。

どういうこと?!

説明員さんに聞いてみると、ポップアップルーフと椅子を取り付けるところまで広島で施工してもらって、それ以外のカスタマイズをアルペジオさんでやっているんだそうです。

アルペジオさんのサイトはこちら。

 

ポップアップ無しバージョンも頼めるようですが、貨物登録になっちゃうので、税金面などであまり有利ではないとのこと。

そっかー、ライトキャンパーでもそういう問題があるのですね。

うちで、将来大きいキャンピングカー買わないことになったらいいかも・・・・と夫も少し前向きな発言していました。

最近、本州のビルダーさん、キャンピングカーショーとかに殆ど来てくれないので😢

道内ビルダーさんもどんどんライトキャンパーに参入してほしいですね!

 

最後は、車から給電したコーヒーメーカーで入れたという、宮田屋さんの無料珈琲と、通常よりお安めのキッチンカーでスイーツなどをいただきました。

なかなか満喫できましたよー!

札幌トヨペット ハイエースフェア

 

 

初版公開:2020年10月

 

おすすめ記事

北海道 キャンピングカー ショー フェスティバル 帯広 ブログ 車中泊
北海道”秋の”キャンピングカーフェスティバル2019&十勝フェスのときの思い出

こんにちは、妻のブウです。 先日(2019/9/28、29)、恒例、札幌平岡イオンで行われた、秋の北海道キャンピングカーフェスティバルに行ってきたので、その様子をお知らせします。 今回、出展車も少なか ...

続きを見る

「秋」のイオン平岡「北海道キャンピングカーフェスティバル」に行った時のこと【欲しい ランキング】

しばらく前の話題になってしまいますが、こちらのブログでもご紹介した、「秋」の「北海道キャンピングカーフェスティバル in イオン平岡」に行ってきました! アクセス札幌で行われる、春のフェスティバルや、 ...

続きを見る

 

最近の投稿

北海道 車中泊 温泉 キャンピングカー 道の駅 むかわ 四季の館 ブログ

北海道の道の駅・車中泊スポットで温泉・入浴施設と併設、隣接の場所を一覧にしてみた

こんにちは。妻のブウです。 車中泊旅をする場合、気になるのが温泉・日帰り入浴施設が近くにあるかどうかです。 今回は、温泉・日帰り入浴施設が近いかどうか?という観点で、道の駅・車中泊スポットをリスト化し ...

1件のコメント
パジェロミニ 車中泊 完成

パジェロミニでも車中泊できる!DIY不要!ベッドキット不要!【マット 100均 手作り】

我が家はこの春(2018年)、初めてハイエースバンコンタイプのキャンピングカー オーナーとなったのですが、もう一台軽自動車を持っています。 妻の私はこちらでも車中泊をするようになりました。 車種はパジ ...

コメントなし
RVパーク えにわ 花ロード

【札幌近郊 車中泊】RVパーク花ロードえにわ【恵庭市 おすすめ 北海道 キャンピングカー】

北海道の車中泊スポットを実際に利用し、勝手に紹介するコーナー「RVパーク系施設」編、第2弾です♪ 今回は、札幌市に「最寄りの道の駅」の一つ「道の駅 花ロードえにわ」に隣接した「RVパーク花ロードえにわ ...

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

車中泊ができるキャンプ場を探す!

🚙【北海道限定本】詳細なカーサイト情報はもちろん、駐車場での車中泊可否、キャンピングカー入場可否もわかる、北海道の車中泊旅に必携の一冊!温泉クーポンも♪


お求めは道内書店かネットで♪




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-キャンピングカーフェスティバル, 便利グッズ, 車中泊ノウハウ
-, ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2022 All Rights Reserved.