当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

N-VAN 車中泊DIY 車中泊ノウハウ

【N-VAN日記】海鮮丼目指して慣らしドライブ【車中泊・車内テレワークへの道 day3 ジャクリ】

最終更新日: /投稿日:

こんにちは、妻のブウです。

N-VAN日記の3日目。とりあえず3日は続きました、三連休だったので💦

たぶんこの後は、しばらく期間が空くと思います。

※ちなみにハイエースバンコン→N-VANに乗り換えたわけではなく、セカンドカーを買い替えました。

Contents

気になっていた海鮮丼やさん目指してプチドライブ!

あまり天気が良くなさそうだったので、自宅でシェードづくりの続きなどをしても良かったのですが。

せっかくの夫婦そろってのお休みなので、N-VANで近隣へドライブすることにしました。

目指すは、以前から気になっていた海鮮丼屋さん。

スーパーの中に入ってるんですよね・・・

入ってみると、海鮮丼だけではなく、定食などいろいろなメニューが食べられる食堂でした!

地元の常連さんたちは、生姜焼き定食や焼肉定食などを頼んでいました。

我が家は目的の海鮮丼をテイクアウトしました。

近くの公園で初車内めし

スーパーの近くの公園に広い駐車場があったので利用させていただきました。

ほんとはフロアマットとか完成してから車内メシで利用したかったんだけど・・・

じゃーん。とりあえず今あるものでセッティングです。

右はいつものポータブル電源にトレイを乗せ、マルチクッカーでお湯を沸かしているようす。

バッテリーの上、ちょっと危険かもですが、jackeryのはせっかく上が平らになるので、トレイを乗せて注意しながら使います。

左のコンテナー状のテーブルですが・・・

ニトリのアウトドアコーナーで見つけた、折り畳みコンテナです。

この形状の折り畳みボックス、各社から出ていて、ずーっとどれを買うか迷っていたのですが・・・

ニトリのこの商品は、色がイメージ通りで、コスパも一番良かったので即決しました。

実際、サイズもN-VANに積んで他に私が入れたいものとちょうどよく並びました😀

シンデレラフィット!

3つまで重ねられ、2つのうち1枚をボックスにせずに重ねれば、簡易テーブルに。

↑このキャプテンスタッグのとか、オートバックスのとすごく悩んだんですがねー。

そして・・・

肝心の海鮮丼です。どのネタも新鮮でコスパ良かったですーーー✨

初湯沸かし

上の写真では、お吸い物ようのお湯を沸かしているのですが。

もう少し公園の駐車場に長居させていただいて・・・

N-VAN初✨の、車内コーヒータイム!も実行しました。

以前記事にした、トラベルマルチクッカー(ヤザワ)での湯沸かしです。

これがやりたかったんよー。

ヤザワ トラベルマルチクッカー 車中泊 ポータブル電源 バッテリー キャンピングカー
jackery 700(708)で調理♪キャンプ、車中泊にもおすすめ!【ヤザワ トラベルマルチクッカー レビュー 湯沸かし メスティン ポータブル電源 必要 ジャクリ】

こんにちは、妻のブウです。 前回のjackeryソーラーパネルからまた時間が空いてしまいましたが💦もう一本、購入したグッズのレビューを書きます。 皆さん、車の中でお湯を沸かすのに、何を使っていますか? ...

続きを見る

ほかにもいくつか、納車待ちの4カ月間に準備したものとか、ハイエースで使っていて転用できるナーと考えているアイテムがあるので、順次紹介しまーす。

助手席の乗り心地は

N-VANくんは、助手席と運転席で、座席の作りが全然違うんですね。

運転席は、それなりに気を使われてる感じですが、助手席は、折りたためてフラットにするのを最重要にしているせいか、座席としては簡易的なんです。

で、今日は、オットと交代で運転して、やや長距離を走った時の助手席・運転席双方の乗り心地を確認しました。

助手席には低反発クッションを導入したので、予想したほど疲れたりはしませんでした。

むしろ運転席かなー、ちょっと気になるのは。

前に載ってたパジェロミニが、何しろ20年弱前の車だったので、すごーくハンドルとかも重い感じだったんですよねー。

N-VANは、基本的に「軽自動車の王者」と言われているN-BOXと同じ性能を持っているので、走行性能がすごくいいんです。ハンドル操作も軽くてスムーズで、乗るたびに感動です。

ただ、急ブレーキ、急発進「気味」になったとき(発信も停車もスムーズなので、がくんとした感じはまったくないのですが)ちょっと振動がおしりに伝わるんですよねー。

性能がいいだけに、細かいところが気になってしまうというか・・・

その点、前車のパジェロミニは悪路走行も一応視野に入れているせいか、シート性能は良かったのでしょうね。

ま、N-VANは商用車ですからね。そこは許容してあげたいと思います。

我が家のjackery 700 →後継の708

2021年、いよいよjackery 700に後継機種が出ました!入力W数が大幅改善、対応USB出力が増えました。  

最近の投稿

長沼町 カフェ コフェル ガレット 車中泊 キャンピングカー ランチ

カフェ コフェル(kopher)【長沼 カフェ ガレット 専門店 ランチ おすすめ ドライブ】

こんにちは、妻のブウです。 キャンピングカードライブでも(ゆっくり)駐車して楽しめる北海道のグルメスポットを紹介するコーナーです。 今回は、私が大好きな「ガレット」がいただける田園カフェ、長沼町の「コ ...

函館 北海道 フェリー 車中泊 車中泊 最安 津軽海峡

北海道から最安?フェリー☆台風で欠航!☆ルート変更で津軽海峡編【キャンピングカー東北旅・2019秋・その1】

こんにちは、妻のブウです。 今、まさにフェリーの上で記事を書いています・・・ (が、多分清書してUPするのはだいぶ先です)→約一か月後になりました!💦 今回は、フェリー旅(1)北海道から太平洋フェリー ...

RVパーク えにわ 花ロード

RVパーク花ロードえにわ【札幌 車中泊 恵庭市 おすすめ スポット 北海道 キャンピングカー】

北海道の車中泊スポットを実際に利用し、勝手に紹介するコーナー「RVパーク系施設」編、第2弾です♪ 今回は、札幌市に「最寄りの道の駅」の一つ「道の駅 花ロードえにわ」に隣接した「RVパーク花ロードえにわ ...

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

雑誌「Auto camper」「カーネル」の電子版が毎号読める!

🚙【広告】楽天マガジンなら、キャンピングカー専門誌と車中泊雑誌が毎号読めて絶対お得!

オートキャンパー 楽天マガジン
AutoCamper【電子・楽天マガジン版】と紙版を読み比べ

こんにちは、妻のブウです。 前から書こうと思っていて遅くなったネタです。 国内キャンピングカー専門誌では唯一の月刊誌「Auto Camper」が、2021 年8月号から「楽天マガジン」でも読めるように ...

続きを見る


カーネル7月号の付録「車中泊スポットガイド 北海道編」が秀逸、少し注意点も。【2022 vol.55】

こんにちは、妻のブウです。 日本唯一の車中泊専門誌「カーネル」の最新7月号、発売されてからだいぶ日にちが立ってしまいましたが、こちらに北海道の車中泊スポットを紹介する付録がついています。 「車中泊スポ ...

続きを見る




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-N-VAN, 車中泊DIY, 車中泊ノウハウ
-, ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2023 All Rights Reserved.