本サイトで紹介している施設は、コロナ禍中の自粛要請等により休業や時間短縮している場合もあります。情報の利用には十分ご注意ください。

N-VAN 車中泊DIY 車中泊ノウハウ

【N-VAN日記】お試し車中泊リベンジ【day25 手抜き軽キャン化】

最終更新日: /投稿日:

こんにちは、妻のブウです。

先日、自宅駐車場での車中泊を2時間で断念したので、改めてチャレンジしました。

ほんとに今日はメモ程度です。

先日、朝食を作る時間の前に帰ってくる...という自己ルールのもと、平日でしたがN-VANでの車中泊に再チャレンジしました。

近隣の道の駅を仮眠利用させていただきました。

前回、自宅駐車場の傾斜が眠れない原因だったので、前にも泊まったことのあるあそこなら水平だし、いいだろう...と。

日付が変わるギリギリくらい前につきました。

もう夏休みシーズンも終わりですが、結構本州ナンバーのキャンピングカー、バンコン、車中泊車もいました。

なぜかN-VANだと水平具合が気になる?!

うーん、しかし、その駐車場、微妙に水平取れてなかったみたいで…

なーんか、気になっちゃうんですよね。いや、今回はすぐ、ぐっすり眠れたけど...

私、ハイエースバンコンやパジェロミニでこれまで車中泊したときは、正直、駐車場の傾斜具合はほとんど気にならないタイプだったんですよね。

タイヤのレベラー?!なにそれ、不要!って感じで!💦

バンコンはちゃんとしたベッドがある上にそれなりの車中泊マット敷いて寝てたから気にならなかったのかなぁ?

逆にパジェロミニの場合は、かなりアバウトなベッド作りだったので(-_-;)

多少の傾きは気にならなかった…?

N-VANは床がフラットだから気になるのか。

はたまた、タイルクッションマット+6cmの低反発クッションだと、受け止めきれないのか???

人間の感覚って不思議ですねー。

今度はマットの下にもう少し敷物を増やしてみよう。。。

とりあえず、朝まで熟睡はできたし、腰もいたくはならなかったですが、熟睡感が若干足りなかった。

車への慣れの問題か、寝床の問題か。もう少し探ってみます。

最近の投稿

00_道の駅しむかっぷ

道の駅 自然体感しむかっぷ【北海道 占冠村 おすすめ キャンピングカードライブ 最新】

北海道の道の駅を、キャンピングカーで利用する際の視点で勝手に紹介するコーナー・第19弾です♪ 今回は、胆振地方から富良野方面へ抜ける道中や、トマムリゾート「雲海テラス」へのアクセスにも便利な、「道の駅 ...

1件のコメント
RVパーク えにわ 花ロード

【札幌近郊 車中泊】RVパーク花ロードえにわ【恵庭市 おすすめ 北海道 キャンピングカー】

北海道の車中泊スポットを実際に利用し、勝手に紹介するコーナー「RVパーク系施設」編、第2弾です♪ 今回は、札幌市に「最寄りの道の駅」の一つ「道の駅 花ロードえにわ」に隣接した「RVパーク花ロードえにわ ...

N-VAN 車中泊

N-VAN日記まとめ

2021年、我が家にやってきたセカンドカーN-VAN(サーフブルー)の記事一覧です。 ほかにもN-VAN関連の話題があるときはこちらに追加します。 N-VANカテゴリーの目次

北海道全体の車中泊スポットまとめへ

北海道の車中泊、メルヘンの丘
北海道の車中泊スポット・道の駅、おすすめコース【全道・エリア別まとめ】

内地(北海道以外の本州)から北海道にいらして車中泊を楽しむ、楽しみたい!みなさん。 車中泊での旅は、「外国のよう」ともいわれる広大な北海道の景色を、存分に楽しめる最高の手段ですよ✨ この記事では、当ブ ...

続きを見る

 

車中泊ができるキャンプ場を探す!

🚙【北海道限定本】詳細なカーサイト情報はもちろん、駐車場での車中泊可否、キャンピングカー入場可否もわかる、北海道の車中泊旅に必携の一冊!温泉クーポンも♪


お求めは道内書店かネットで♪




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-N-VAN, 車中泊DIY, 車中泊ノウハウ
-, ,

Copyright© 北海道キャンピングカーLife , 2022 All Rights Reserved.