当ブログではアフィリエイト広告やPRを記載しています

N-VAN 車中泊DIY 車中泊ノウハウ

【N-VAN日記】お試し車中泊リベンジ【day25 手抜き軽キャン化】

こんにちは、妻のブウです。

先日、自宅駐車場での車中泊を2時間で断念したので、改めてチャレンジしました。

ほんとに今日はメモ程度です。

先日、朝食を作る時間の前に帰ってくる...という自己ルールのもと、平日でしたがN-VANでの車中泊に再チャレンジしました。

近隣の道の駅を仮眠利用させていただきました。

前回、自宅駐車場の傾斜が眠れない原因だったので、前にも泊まったことのあるあそこなら水平だし、いいだろう...と。

日付が変わるギリギリくらい前につきました。

もう夏休みシーズンも終わりですが、結構本州ナンバーのキャンピングカー、バンコン、車中泊車もいました。

なぜかN-VANだと水平具合が気になる?!

うーん、しかし、その駐車場、微妙に水平取れてなかったみたいで…

なーんか、気になっちゃうんですよね。いや、今回はすぐ、ぐっすり眠れたけど...

私、ハイエースバンコンやパジェロミニでこれまで車中泊したときは、正直、駐車場の傾斜具合はほとんど気にならないタイプだったんですよね。

タイヤのレベラー?!なにそれ、不要!って感じで!💦

バンコンはちゃんとしたベッドがある上にそれなりの車中泊マット敷いて寝てたから気にならなかったのかなぁ?

逆にパジェロミニの場合は、かなりアバウトなベッド作りだったので(-_-;)

多少の傾きは気にならなかった…?

N-VANは床がフラットだから気になるのか。

はたまた、タイルクッションマット+6cmの低反発クッションだと、受け止めきれないのか???

人間の感覚って不思議ですねー。

今度はマットの下にもう少し敷物を増やしてみよう。。。

とりあえず、朝まで熟睡はできたし、腰もいたくはならなかったですが、熟睡感が若干足りなかった。

車への慣れの問題か、寝床の問題か。もう少し探ってみます。

最近の投稿

北海道キャンピングガイド2020

北海道キャンピングガイド2024は出ない?!キャンピングカーユーザー必携。駐車場での車中泊可否マークが嬉しい♪(2020時初版投稿)

こんにちは、引っ越し疲れからの体調不良で引きこもり気味の妻のブウです💦 さて、当ブログでめっちゃ(勝手に)宣伝している「北海道キャンピングガイド」の最新刊、2020年版が出ました! 前の紹介記事はこち ...

はぴねすくらぶ「レンジクック」の目玉焼きで幸せの朝ごはん★パンをこんがりユニフレーム「マルチロースター」★車中泊、キャンプでも。私の朝食おすすめグッズ4選【レビュー アウトドア 調理】夢グループ「レンジ専用グリルパン」でも注目!

こんにちは。妻のブウです。2024年のお正月です。 2023年は忙しくて・・・しばらく記事書けてませんでした。ブログのテーマも古くなっちゃって、ところどころ画像が出なかったりとか不具合が出てたので、最 ...

HOTEL_POTMUM_04

札幌人気カフェ「森彦」の「HOTEL POTMUM」コスパ&満足感の高いホテルでした。

こんにちは、妻のブウです。 当ブログでは、道内宿泊施設が高騰していることをいつも嘆いていますが、すてきなホテルもたくさんあります。 今日は、私が前から気になっていた、札幌のカフェ「森彦(MORIHIK ...

コメントなし




【広告】

車中泊用の中古車が欲しい!

【広告】

無料で中古車を探してくれるズバッと車販売

全国のレンタカーを比較して予約できる♪旅楽

【広告】

-N-VAN, 車中泊DIY, 車中泊ノウハウ
-, ,