ハイエースバンコン初心者オーナーのブログ。憧れキャンピングカーのある生活!

北海道キャンピングカーLife(本館)

本、雑誌

「男の隠れ家」と「デジモノステーション」でキャンピングカー特集が!【雑誌】

更新日:

キャンピングカー内で食べる和栗プリン

やっぱり、キャンピングカー、「きてる」のでしょうか・・・

あの、総合ホビー雑誌「男の隠れ家」と「デジモノステーション」最新号で、キャンピングカーが特集されていました!

我が家は今、月380円(税込410円)で色々な雑誌が読み放題、の「楽天マガジン」を利用しているのですが。

どちらも楽天マガジンの対象雑誌だったので気が付きました。

内容は、いずれも、キャンピングカー入門といっていい内容と、合わせて少し知識のある人にも最新のキャンピングカー事情がわかる良い構成です。

 

男の隠れ家「キャンピングカー、欲しくない?」


男の隠れ家 2018年6月号 No.261

付録のタイプ別のおすすめキャンピングカー紹介はかなりの台数が掲載されていて充実しています。

本紙でも、タイプ別のオーナーリポートが充実。

 

デジモノステーション「キャンピングカー大全」


デジモノステーション 2018年 6月号 [雑誌]

 

こちらは、キャンピングカーを欲しいけど迷っている人に、新たな視点を提供するコンセプトなのでしょうか。

ライターさんが実際にレンタルした体験や、「リアルなノマド効果」という記事がほんとうにリアル(笑)

オーナーの方が書いたのか?それともライターさんの想像力が優秀なのか。

 

ちなみに・・・両誌とも410円以上するので、2冊読むだけでも、楽天マガジンの利用料、元が取れてしまいますね・・・!

なんだか申し訳ないような気もするほどですね、昨今の読み放題サービスは。

最後になりましたが、一番上の写真について。

今日は、車のメンテナンスで少し遠出して、帰りに立ち寄ったスイーツカフェでケーキとコーヒーをテイクアウトして、車内でゆっくりいただきました♪

人気のお店なので、イートインスペースは混んでいたのですよね。

ゴールデンウィークはどこにいっても混んでいますが、車内に「避難」できるのがキャンピングカーの醍醐味ですね。

おすすめ記事

ウスタイベキャンプ場
またまた「デジモノステーション」にキャンピングカーが!【雑誌】

こんばんは。お盆を過ぎたら、めっきりその辺を走っているキャンピングカーが減って寂しいです。 さて、5月の記事で書いたのですが。 「男の隠れ家」と「デジモノステーション」でキャンピングカー特集が!【雑誌 ...

続きを見る

車に避難していた頃の夕焼け
避難所より車中泊。の真実。被災者になってわかったこと!【防災 キャンピングカー 北海道 地震 震度7 震度6強】

地震の後は、やたらと天気だけは良かったですねぇ。。。きれいな空も見られました↑ 前回は、北海道胆振東部地震(震度6強エリア内)に遭遇した瞬間から、生活の復旧までの間に、役に立ったグッズを紹介しました。 ...

続きを見る







-本、雑誌

Copyright© 北海道キャンピングカーLife(本館) , 2018 All Rights Reserved.